1つ前の記事で山形ってわかった方すごい拍手拍手拍手


そうです、2022年夏の旅行先は山形でしたー!!!!!


私、行ったことないよね??って確認のためにブログ内検索してみたら、いままで13年間で1万3千400記事書いてきて、【山形】ってワードを使ったの、たった1回だったポーン


しかもお取り寄せ!!


というわけで、正真正銘の初山形拍手拍手拍手

憧れはあったのに今まで行ったことなかったよ。


飛行機からの景色が緑でめちゃくちゃステキでした…悲しいキラキラ

これこれ、こののどかさを求めていたー悲しい拍手キラキラ

しかも飛行時間たったの40分、凄すぎない?!



庄内空港から宿まで車で15分と書いてあったので、「タクシーかレンタカーにするかどうしよう?!」って事前に2人で相談した時に、

「そこまでたくさん移動するわけじゃないし、2泊3日だとレンタカーも高いだろうし、毎回タクシーでいいんじゃないかな??」って話になったんだけど…



甘くみていた!!!!

 

空港に、タクシーが、居なかったガーンガーンガーン

(わかんないこの時がたまたま居なかっただけかも。いつもはいるかもしれない!)

電話番号が書いてあって、電話で呼ぶシステム。
私たちの目指してた宿は鶴岡市だったから、番号によっては鶴岡市まで行けないタクシーも。
って事で何件か電話して、呼んだら…

「20〜30分後に着きますねー!」って!!!!


これは完全に最初からレンタカーにしておいたら良かったパターンです。
下調べ不足だったー!!

でも、待ってる間空港のデッキいったり、


庄内三元豚のホットドッグとだだちゃ豆を食べてたら、


まぁ一瞬でしたグッグッグッグッ

今回2泊3日の旅だったから、全体的に時間と心に余裕があってよかった…!

1泊だと本当に一瞬だからね。2泊最高。



はーーー、この青空、緑、最高。

夏休みって感じ悲しい飛び出すハート



今回お目当てだったお宿は、




スイデンテラスという宿!!



この後すぐにレンタカーするための手続きを翔くんがしてくれましたー!!(頼りになるぅ)


そして、

こんな最高な車をレンタルできました…!!

また詳しく書きますーーーー目がハートキラキラ