出産してもう1日が経ちましたーーー!!!!



前回は会陰が本当に本当にやばいくらい痛かったんだけど、

(↑この時の大泣き、本当今思い返しても泣ける。笑 本当今となっては笑い話。)


(↑会陰が痛すぎてやばい体勢でご飯食べてた)


今回の方がビッグベビーだったのにも関わらず、

やっぱり経産婦ってこともあるし、

ゆっくりゆっくり出てきてくれたってのもあるし、

(たろの時は臍の緒が首に絡まっていて分娩台の上で心拍が弱くなっていたので、急いで吸引したり上にのったりして出したからその分メリメリメリ〜って避けまくった)


でも、最後の最後はやっぱりちょっとじろも苦しくなってたみたいでほんのちょっとだけ吸引したみたいで、その時に前の古傷が裂けちゃいました不安ガーン


でも全然マシ泣き笑い

今回も裂けた部分は斜めに縫ってるし、痛いのはめちゃくちゃ痛いけど、前回が痛すぎたから泣き笑い


なにより…

円座クッションの上だったら座れる…!!!!泣き笑い

(前回はそれすら無理だった笑)


ばんざーーーーーい泣き笑い拍手

退院までには会陰の痛みも後陣痛もだいぶマシになってるだろうから、とりあえずひと安心です。

(退院したら10キロのたろの抱っこしまくりたいからねラブラブ



じろくんですが…

唇の下の凹みが私のツボです赤ちゃんぴえん飛び出すハート

きゃわいいーーー




そして、さっき…

ほんのちょっと笑ったような顔をみせてくれました赤ちゃん泣き飛び出すハート



可愛い、、、ラブラブ

目が離れててナマケモノのような顔をしています。

癒し系男子!!

眉毛はたろより凛々しいかなー?


実はいまだに名前が決まってないので、この顔を眺めながら、2週間以内に決めたいと思いますグーグーグー






会陰が裂けないように会陰マッサージを軽ーくしてたのがマシの秘訣だったかも。

↑会陰マッサージはこのカレンデュラオイルがおすすめだよ!!!(会陰裂けた私から言われてもあれだけど、これをすごくお薦めされた。笑)


着てるパジャマはSNIDEL HOME!

私が買ったパジャマは去年のだからもう売ってないけど、↑これかわいーーーー!!