産後、はじめてのしょうくんとの面会ですが…



感動の夫婦の再会を想像してたんです。

そして初めての親子対面。

ももたろとしょうくんのファーストコンタクト、感動してまた泣けるんだろうなぁ…


なんて。

産んだ後の処置中の分娩台の上ではドキドキワクワクしてたんです。





なのに…

なのに…!!!!



ちょうどしょうくんが面会に来たのが、

タイミング的に術中の麻酔が切れるタイミングで…



どんどん傷が痛くなってくる恐怖が急にぞくぞくと押し寄せてきました…




そして、

尿意があるのに出せない。

(無痛分娩のあとは、そういう後遺症が残ることがあるみたい)←クロちゃんなってた。



「そしたら管入れましょう!」って、助産師さんが2人がかりで私のあそこに管を入れようとしてくれたんだけど、


すぐそこにしょうくんいるし、

(しかもよりによって足側の方にいるし。笑)


裂けてる部分が痛すぎて股をパカっと開くのも痛すぎるし、

管を入れるのも痛すぎるし、


「無理です!!!おむつじゃダメなんですか…?もうおしっこしなくて大丈夫です!!やめてください!!!」


とか、大騒ぎしてる自分が恥ずかしくて、情けなくて…

(あぁ、思い出しただけで泣けてきた)


せっかくの感動の再会のはずなのに、

私なにやってんの、、ってなっちゃって、


大泣き。



助産師さんに対するごめんなさいの気持ちと、

しょうくんにこんな自分の姿を見られて恥ずかしいって気持ちと、

せっかくの親子再会の雰囲気を最悪にしてしまった悲しい気持ちと、

自分に対する情けない気持ちと、

全部入り混じって大泣き。


ヒックヒック止まらないくらいワーーーって泣きました。笑



しょうくんにしがみついて、子供のように…。笑


かなり引いてた様子でしたが…


ありがとう、しょうくん…笑い泣き


びっくりさせてしまった。

しょうくん『出産後初の夫婦再会』桃の旦那の しょう です。時系列で言うと、この記事の続きです。しょうくん『回想 プレパパ最終日』桃の旦那の しょう です!この記事の通り、入院が急遽決まったも…リンクameblo.jpしょうくんのその時の気持ち読んでまた恥ずかしくなった。笑



思いっきり泣いた後はかなりスッキリして、
親子初対面を楽しみましたデレデレラブラブ


生理のPMS時の女性のホルマンバランスの変化が、
地面からビル12階くらいまでの高さだとしたら、
出産後の女性のホルモンバランスの変化は、
地面からエベレストの頂上の高さ。

だそうです。笑
(なんかの本で読みました)

感情の起伏がめちゃくちゃ激しくなった瞬間でしたチーン



これはこれでまた、いい思い出になったねデレデレ