みなさーん、コメントありがとうございます泣き笑いお願い

とりあえず準備できるものは準備できましたグッグッグッ



今回はスーツケースではなく、ドンキホーテとコラボした私のデカエコバッググッたくさん入りますOK



まず、


産んだすぐ後の骨盤ケア系グッズ拍手


骨盤ベルトは去年も使ってた、daccoの骨盤ベルト!!


着圧ソックスは太ももまでタイプ!!!!

(これだっけな…?違うかも)



あと、産褥ショーツ!

去年買ってたの、退院したあとすぐ捨てちゃってたみたい。まさかこんなすぐ妊娠できるとは。笑


あとはBRAIN SLEEP武智志穂ちゃんコラボの骨盤パンツと、また違う骨盤ショーツも!!

産後すぐの骨盤ケアが大切よね。


あとは、痛みを和らげるためにも子宮はあっためた方がいいとおもうから、

貼るカイロ、よもぎパッドも!

このよもぎパッドめちゃくちゃ良いのよ。


あとは、アドレナリンですぎてなかなか寝られないと思うから、蒸気でアイマスクは必需品!


子宮口開きやすくするため?陣痛進めるため?のラズベリーリーフティーも必須!!

去年もこれは飲みまくったー!!!


今年はおとといから飲み始めました!

8ヶ月入ってから飲み始めていいみたいだよ指差しキラキラ


あと、リラックスするためのアロマオイル、去年ネットで買ってたのに間に合わず使えなくて、今年は待ってく!笑



あと、家だとらぴまろがいるから使えない、

ラベンダーのマッサージオイルも一応持ってってマッサージがんばる!

(こーゆーの気合い入れて持ってっても、どうせやる余裕なさそーーーー笑)



あと、カメラとカメラスタンドと、

iPhoneの充電器、(ポータブルのも必須)

そして延長コード!!!


延長コードとか、ポータブルの充電器は発想がなかったけど、コメントで読んで、確かに!!ってなった!!ありがたー!!!お願い



あと、スリッパ持ってくって人も多いけど、

私はノンスリッパ派なので←笑

(↑詳しくはこちらの記事)


代わりに分厚めの靴下を。

(しょうくんとおそろいなのラブラブ


あと、ストローだよねーーー!

去年は買ってたんだけど使わなくて、

買ったのどこにいったのやら…



あと、

搾乳機と、母乳パッド!!

(うわー!こんな高かったっけ!)


実は前回の入院で、

持ってって1番よかったものにあげてたんだけど、

この時これで無理に搾乳しすぎたから、

(この時はあんまりおっぱいの仕組みを理解してなかった)このあとおっぱい張りすぎて大変なことになったから、気合い入れすぎて搾乳のしすぎは要注意で…泣き笑い


ただ、産まれたての時、あんまり上手に吸えなくて少ししかあげられなかった初乳を、ちゃんとこれで絞れてあげられたのは本当に良かったと思う!!


あとは乳首の味方、ピュアレーン!

これのおかげで乳首トラブルほとんどなかったグッグッグッ



あと、絶対忘れてならないのは…


非常食。笑


最近この食塩無添加のトマトジュースを1日1本のんでます。美白美肌にめちゃくちゃ効くらしいという噂をきいて…!!

箱買いしてます。笑


メモしといたほうがいいとアドバイスもあったので、


めもりましたーーグッ

(哺乳瓶の消毒グッズ、赤ちゃんのおむつや肌着、産褥パッドとかは病院が用意してくれる)


まだ詰めなきゃいけないものたくさん!!


あと、

新生児触る時に爪が伸びてたら大変だから爪やすりも!!!!


あー、まだなんか忘れてるかな?

まぁたった5日くらいのことだし、大丈夫か泣き笑い



あ、絶対忘れてはいけないのが…

抱き枕だ!!笑

これないと、多分寝られない!!不安


コメントで同じく出産近い人がたくさんいるみたいだから、少しでも参考になればうれしいニコニコ飛び出すハート