私はとっても歯並びが悪かったのです。


乳歯の時はそうでもなかったんだけど…


この子供の歯が抜けてきた途端、、、


(絶対前髪お母さんに切られたな。おかしなことになりすぎてる)


急にドデカイ歯が生えてきて、

(ホラー)


一本一本の歯がデカすぎたから、

歯が重なり出して、、、


口のキャパに収まらなくなってきて…


結局、歯を9本抜いて、歯列矯正をしました。


私が矯正してたころはまだ1990年代。

しかも、イギリス。


器具が唇の内側に当たって痛いわ、

ワイヤーが飛び出てきて口に刺さって痛いわ、

歯の動かさなきゃいけない距離が凄すぎて、ワイヤーをキツくされるたび、歯がジンジン痛くて、何も食べられなかったな…


結局この時は2年くらいやったのかな?


中学あがるころには、綺麗な歯並びになりましたグッ(でもあれだね。歯がデカイねとにかく。笑)


そんな私の辛かった矯正の記憶、思い出。


なぜ急に思い出したかというと、

最近旦那のしょうくんが歯列矯正を始めたのです!!!!


私は散々脅しました。

「痛いよ〜」「多分今晩から数日はなんも食べられないと思うから今のうちに食べた方がいいよ〜」と。



それなのに…


ガッツリ食べてるぅぅぅぅ


しかも前歯使って…


時代は変わったのね…

(やったところが上手だったのが、技術の進歩か、そもそもそこまで歯並び悪くないってのもあるな)


ただ、まだ違和感があるらしく…


パッとみると、

この顔をしてるのが嫌だ…泣き笑い


↑何回もリピートしてる、毎日使ってるフロスグッ

他のフロス使えなくなる!!

子供の時は虫歯いっぱいあったけど、大人になってからはしばらく出来てないなーーーー