旦那のしょうくんのブログの通り…



なんと、しょうくんがコロナ陽性になってしまいました…悲しい


詳しいことはしょうくんのブログに書いてあるんですが、私もたろも急いで後追いPCR検査をした結果、、、



私とたろは陰性でした…!!!!


私は喉も痛くなければ咳も出てないし、体調全く変化ないので、陰性なのかなぁと思ってはいたんですが、(それか、陽性の完全無症状の人)


たろは先週、おそらく保育園からもらってきた風邪で鼻水と咳がひどかったので、ただの風邪かと思いきや、まさかコロナだったのかなぁ…

とかなり心配していました…。


あぁ、大丈夫でよかった…赤ちゃん泣き!!!!!!

(熱は全然なかったから大丈夫かなぁと思っていましたが)


風邪をひいてからは保育園にご迷惑かけてはいけないと思い保育園も休んでいたし、

幸い私たち家族全員、土日月と、この3日間検査以外で一切外に出てなかったので、良かった…!!



しかし、同じ家に住んでて、

熱が出る直前まではしょうくんと同じコップでお水飲んだりもしてたし、

3人でソファでお昼寝したりしてたのに、

うつらないってどういう事なんだろう…摩訶不思議


現在妊娠33週なのですごく心配でしたが、

とりあえず良かった…

(しょうくんは可哀想だけど)



症状が出てからは、完全家庭内隔離生活で、

しょうくんは1人で部屋に篭ってもらってました…!連絡のやりとりもLINEで…!



でも、今陰性だからといってまだまだ油断はできないので、(しかも濃厚接触者である私もたろもずっと家にいなきゃいけないし)家庭内で感染しないように気をつけたいと思います赤ちゃん泣き


たろが陽性だったら、お世話どうしよう…!!

って思ってたから2人とも陰性だったのが本当に救いだ…。

(お腹の中にじろもいるし、もしたろが陽性だったらしょうくんにたろを任せなきゃいけないことになるのかなぁとか…)


あーよかった。

しかし、しょうくんとハグしたいよ悲しい





しかしあんなに一緒に過ごしてて、
うつってないのって毎日1人でマヌカハニー食べてたおかげなのかな…
マヌカハニー…信頼度が一気にぐんと上がったんだけど…(全然関係ないかもしれないけど)


コロナとマヌカは関係ないかもだけど、たろの風邪ももらってないってことは私の今の免疫力結構すごい?!グー(顔の目の前で咳されてる)

↑たろの風邪のお薬は先週処方してもらっているのでご安心を…!!