先週はテレビを新調したこともあって、、。



映画を3本みました拍手拍手拍手


今年入ってから映画全然観てなかったから、快挙チョキキラキラやったねー!!!


まず1本目は、


【マザー!】って映画。

あの長澤まさみさんのMOTHERとは全く無関係です!!


↑これ日本語版のポスターで、



↑これ海外版のポスター。


同じ映画なのに全然雰囲気ちがうの面白すぎない?!


レビューを少し覗いたらわかると思うんだけど…

とにかく不快な映画です。

賛否両論あります。


わけが分からないことが次々に起こるんだけど、キリスト教の聖書のメタファーなんだとか…??


あーー、展開が凄かった…。

観た後すごく疲れるけど、異世界感を楽しめました。だれかと一緒に突っ込みながらみないとキツイかも。笑



2つ目の映画は、

【ドアロック】

↑こちら日本版ポスター



↑こちら韓国版ポスター

どちらも違った怖さがあり、どちらも伝わりますね。


観てて、始終ハラハラドキドキしました…滝汗

映画というエンターテイメントとしては楽しめまくりました。ただ現実に起こると想像したら怖すぎ。

一人暮らしの女の人は観たらダメだ、家に帰るのがこわくなりそう笑い泣き



3つ目の映画は、【アイアムサム】!!



言わずと知れた名作。

…にも関わらず、今まで観たことなかったの!!あんぐり


サイコスリラーばっか観てたから、

たまにはハートフルなものを…!と思い、観てみました。


知的障害をもつ父親と、7歳になり、どんどん頭が良くなっていく娘の話。


うーん、難しかった。最初は2人を引き離そうとする児童福祉が悪だと思って観ていたけど、(有る事無い事いうのは本当に腹立たしかった…)

ただ、現実的なことを考えると…。なにが1番正解なのか。

ただただ、子供の無償の愛には心打たれました…。悲しい泣いた。



そんな感じの映画ウィークでしたキメてる飛び出すハート




この辺も近々観る予定目がハートキラキラ


新生児のじろが産まれたらしばらく映画は観られなくなっちゃうからね、今のうちにラストスパートきります。笑