今日は人生で初めて、グリーンピースの甘皮をむきました。笑



むいてみると、案外かたくて厚いのね…!!
グリーンピース嫌いな人って結構多いけど、この皮のせいかも…?!

離乳食を作るようになってから、食材に対して新しい発見がたくさんあるよ…!!
今までタンパク質がなんなのかもよくわかってなかった。←やばいやつ

今日の朝ごはんは、無調整豆乳パンがゆ!!豆乳たっぷりでタンパク質ー!

あとは昨日お母さんが持ってきてくれた焼き芋の残りと、とうもろこしとグリーンピースチョキ

(グリーンピースはかなり柔らかくしてあるし、スプーンであげる時に軽く潰しながらあげてます!)

焼き芋がめちゃくちゃ甘くて砂糖とか蜂蜜とか入ってない?!って心配するレベルなんだけど、素材の味なんだよなぁーーー。焼き芋ってすんごい拍手


そういえばお母さんがブログに、

私が8ヶ月くらいの時の、ちょうど今のたろと同じくらいの時の写真をあげてたけど…

あんまたろと似てないかも…?!

しょうくんに聞いてもあんま似てないって。


てか、ほっぺが赤すぎる。笑

昔は赤ちゃんに保湿する、とかなかったんだよねきっと。今は保湿するのが絶対、みたいな感じだもんね…!!


でも、ほっぺ赤い方が赤ちゃんぽくて可愛いよね。笑



たろもほんのり赤いけど、赤ちゃん感はあーんまないよねやっぱ。


(よだれが可愛すぎ)


たろの保湿はいっっろんなの試したけど、

いままたこれに戻ってます!

結構使うものによって、すぐに赤いブツブツできたりするけど、うちの子は、これ使ってると赤いブツブツできない!伸びも良いし、とってもいい感じグッ