昨日の夜中、急にたろが泣き出して…


普段夜泣きをしないから、すぐに「あれ?おかしいぞ?」と思ったのと、

苦しそうな声を出してるから、これは普通ではない、と思ってすぐに電気をパッとつけたら…


大量嘔吐してた…。


食べた離乳食そのまま出てる感じ。

さらには大量うんち。


(こちらも昼に食べたにんじんそのままの形で残ってる感じ…)


そして身体が熱くて、熱を測ったら…

まさかの38.7度不安


びっくりした…

急だった…


だって、寝る前はこんなに元気だったのに…


はじめての経験。


すぐに翔くんが深夜も繋がる#8000かな?に電話してくれて、

とりあえずまた吐かないようならばこのまま様子見て、朝に病院行けば大丈夫とのこと。

(こういう時すごい頼りになるなぁって身に染みるよ…ぐすん


水分はあげない方がよくて、

朝、スプーン1杯のミルクをあげてまた吐くか様子をみること。


と言われ、

一旦脱水症状とか気になったけど、

何もあげず、朝まで私が一緒にベッドで寝ました。

(先週くらいから翔くんは翔くんの部屋で寝てるの!またこのことも書きます。)


最初は本当にぐったりしてて、

身体があちあちで、

すごく苦しそうだったんだけど、



朝方になると落ち着いて…


朝はもうすっかり顔色も表情も良くなってました…悲しいあぁよかった…悲しい






あーーーー、心配した…。

熱も37.5くらいに下がってた!!


朝方もまた下痢はしたので、

(下痢はそこまで気にしなくていいらしいけど)


今、翔くんが病院連れてってくれてますお願いお願いお願い

一緒に行きたかったけど、あんまぞろぞろ行ってもねってことでお願いしちゃいました。



ありがとう翔くん笑い泣きお願い


あー、はじめての熱、びっくりしたな。

心配で胸がきゅーって苦しくて涙出たよ…

お母さんってこんな気持ちになるんだね…


何事もなければいいな…お願い


ちなみに私もうがいや手洗いはしっかりしたけど、

もしウィルス性胃腸炎だったら、大人にもうつる確率高いっぽいね…?不安


でも、もしうつったとしてもネットで調べる限り、お腹の赤ちゃんには影響なさそう…おやすみ

(それだけは心配だった…)