婦人科検診行ってきました目がハート飛び出すハート


た、体重が…!!!


桃『妊娠22週、体重と妊娠線予防』増え続けていた体重が…一旦落ち着きました。元々妊娠した時が43.5キロで、妊娠5ヶ月までは45キロくらいだったのに、妊娠6ヶ月になってから急に50キロやばいと…リンクameblo.jp



去年と全く同じ流れですが、スタートが今回の方がヘビースタートだったので、まぁ増えすぎてはないかな?!

(去年は妊娠した時の体重が43キロで、

今回は戻りきらないままの妊娠だったから45キロスタートだった)


妊娠19週でプラス5キロ…ちょっと不満

(ちなみに赤ちゃんの体重はまだ300グラムニコニコ


今日はスクリーニングテストを受けたんだけど、特に異常なしで、良かった…



胸の痛みのことを相談したら、

明日乳腺科の外来に行くことになりました…!

多分大丈夫だとは思うけど…念のため。


妊娠中に発症する癌で、1番多いのが乳がんらしい。

そして、妊娠中だからって全く治療できないわけではないらしい…!

赤ちゃんが大きくなってきちゃうと乳腺の影響で癌がみつかりにくいから、早めに行った方がいいんだってさ…不安


皆さん、定期的な乳がん検診を…!!

そして子宮癌検診も…!!!!


性別は…

まだ家に帰ってなくてしょうくんにも言ってないので、また発表します目がハートラブラブ