最近たろくんが地味に早起きなのがちょっとした悩みで、

前は安定して8時くらいだったんだけど、

最近は早い時だと5時とか6時とか!!!



できれーーーば、私たちの生活リズムもあるので、

7時以降だと嬉しいなぁーーーーーなんて思っているんだけど、

それ以前に、今までしてなかった早起きするのには何か理由があるのかな??と思って、

早起きしちゃう原因をいろいろと考察してみました。



可能性としてまず考えたのは、

お腹が空いちゃう。

最近は胃袋も成長したのか前より早くお腹が空いちゃうのかなー?と。

→夜あげるミルクの量をちょっと増やしてみたけど、特に起きる時間には変化なし。


次に考えたのは、

朝方冷える。

朝起きた時のたろくんの足を触ると、冷たい…!

加湿器でポカポカにはしてたつもりだったんだけど窓際だし、寒かったのかも…。


まずはベビーベッドの移動も考えたけど、

その前に、



昨日はこの足も隠れるタイプのスリーパーを使ってみたら、8時半まで見事ぐっすりでした!拍手

(むしろ、寝過ぎてたから私が起こしたくらい)


やっぱあったかいの気持ちいいよねー笑い泣きキラキラ


でも、赤ちゃんはSIDSの心配もあるからあんまりあっためすぎも良くないって聞くから、難しいところだけどね…笑い泣き


でも、寒くて起きるのってほんと地獄だよねチーン


私がたろくんに合わせて早起きするのは仕方がないから全然いいんだけど、

今回みたいに何か原因があって(今回は寒くて)起きてたとしたら、ただ合わせて起きるんじゃなくて、問題を解決してあげられたのは良かったなーーーと思った笑い泣きキラキラ



このスリーパーはプチバトーので、

セカンドストリートでたまたま安く、新品を購入出来てラッキーグッ




(元値結構お値段するんだ!!!!ポーン


今楽天で他の足隠れるスリーパーも探してみたけど、あんまこれみたいにお布団みたいに足まですっぽり隠れるスリーパーって売ってないんだね…!

(やはりSIDSのリスク予防のためなのかな…)


今日は初めてのだいこん!


今お昼寝中だから、起きたらあげる酔っ払いラブラブ

ほくほくでいいにおいするーーー!!


おまけ


今朝の、たろからおそるおそる逃げるまろ