ワクチン打ってからもうすぐ36時間たちますが、

いまだに微熱は続いております…!!

全身がなんか痛い感じあるな。


今日の夜ご飯はツルツル〜っとさっぱりいきたかったので…



みなさんご存知(?)私が大好きなふるる冷麺!!!!今日は作り方がいつもとひと味違います。



こちらのmaipuさんのコメントを読んで、

MIX技にチャレンジしてみました!!拍手



麺を茹でずに、お水につけるとコシが出ると言うことで、とりあえず、たろくんのナイトルーティンが始まる前にボウルに水を入れて、麺を入れておきました。

桃『生後2ヶ月、朝まで涙ゼロ!我が家のナイトルーティン!』うちでは、だいたい8時くらいに自分達が夕飯を食べて、少しゆっくりしながらたろくんと遊んで、9時半くらいにたろくんをお風呂に入れます翔くんが先にお風呂に入って、…リンクameblo.jp

(↑ナイトルーティンはこちら)


お風呂に入れる前につけておいたら、寝かせた後食べるのにちょうど良いでしょ!って思ってたんだけど、


お風呂入れて、身体洗って、乾かして、保湿して、

おっぱいあげて、さらにミルクあげて、ゲップさせて、15分くらい縦抱きして、おむつ替えて寝かせたら…




完全に伸びた…!!!!!!!!!!滝汗

水分含みすぎて、麺の量がエグいことになりました。


MIX技と言うことで、

水冷麺のタレを半分こ、

ビビン冷麺のタレを半分こして、



一応完成グー


でも…



麺が伸びすぎで酷かった。笑


水分含みすぎで、タレもかなり薄まってしまって…

大失敗。


でも、これは完全に私のせいです。笑

30分ちゃんと計っておけばよかったのゲッソリ


まぁでもお湯で茹でるので十分歯応え好きなので、

もうこれはやらないかな。笑


でもMIX技は、麺さえちゃんとしてれば、最高だと思うので、またリベンジしたいと思いますデレデレグー

いつもと違った食べ方楽しかった!

教えてくれてありがとうーーーーラブラブ