先日、急に我が家に見覚えのある字の持ち主から、郵便物が届きました…!!





この絵は…

クロりさでお馴染みのキャラクター!!!



そう、クロちゃんが急に、



おいしそーーーーーな茅乃舎のを送ってくれたんですポーンポーンポーン


「え?!なんで??」

って聞いたら、


「しょうゆのお礼!」って。




そう、遡ること数ヶ月前、クロに、

「ピーさんがおすすめの育児本ってある??」って聞いたら、

(ピーさんがいろいろ勉強してるの知っていたので!)



何個かおすすめを教えてもらって、

その中でも、

「家事が苦手ならこれもおすすめ」って教えてもらったのがこの本!



この本を読んだら、

家事で手抜きできる素敵なポイントがたくさん載っていて、

この中に、「調味料を美味しくするのも家事を手抜き出来るポイント」的な事が書いてありました。


美味しいしょうゆを使えば、簡単なご飯でもすごく美味しくなる、的な。


この本の中に載ってたおすすめしょうゆがこちら。




早速買ってみたんだけど、

どーせならクロの家の分もと思って2本注文して1本あげたのを覚えててくれて、

なーーんと、それのお礼の塩ポーン!!!!!!



なんて律儀なー!!!

こんなに仲良いのにお返しとかー!!

しかも私が勝手に買ったやつー!!


親しき中にも礼儀あり?!、をクロちゃんはいつもちゃーーんとやってくれるんだよね笑い泣きキラキラ

という話でしたウインクラブラブ


美味しいお塩、嬉しいなぁ酔っ払い



おまけ

最近読書にハマっているしょうくんパパウインク