昨日はももたろがだいぶお腹の中で片寄ってましたーーーポーン



右側のうにょっと膨らんでるところが背中…なのかな??


でもこの前の健診で、

「背中左側にありますねー!」って言われたけど、背中の位置ってそんな変わるものっ?!


しょうくん『桃のお腹』桃の旦那の しょう です。昨晩の桃のお腹!(どどーん)いつもはキレイなアーチ型ですが、昨日はクニャっと曲がっていました。クレヨンしんちゃんの横顔みたいです。日…リンクameblo.jp


しょうくんブログにクレヨンしんちゃんの横顔のような私のお腹も載ってます。笑



このしょうくんブログ記事にも書いてあるけど、

本当、父親って紛れもなく父親なんだけど、


産まれてくるまで、実際に触れるまで実感出来ないの、不思議な気持ちだろうなぁ。


10ヶ月妊婦を経験してる私でも未だに不思議な気持ちなのに。笑



妊娠や出産は女性しか経験できなくて、

よく、「なんで女ばっかがこんな辛い思いしなきゃいけないのー!!」ってフレーズを口にしてる人もみるけど、

私は体験できる側で本当にラッキーだったなぁ…と感じてますお願い

もしかしたら、ひどいつわりとかの辛い妊娠生活送ってないからこんなこと言えるのかもしれないし、

まだ壮絶な出産を体験してない段階だからこんなこと言えるのかもしれないけど…。



でも、

産まれたら産まれたで、

もしかしたら私の母性より、しょうくんの父性の方が勝るかもしれないし、

産むまでの過程よりも、

【育てる過程】が本当に大事だなぁとも思います。


(養子の子供がめちゃくちゃ愛されて育つことがあるように、誰のお腹から産まれたかは、そこまで関係ないのかも?とも思います)←これもまた、私がまだ出産を経験してないから思うことかもしれないけど。



だから、今は父親の実感がそこまでないかもしれないけど、

一緒に親として、同じようにスタートラインに立って、愛情を注いで成長していけたらなぁと思いますハート




健康で、愛で溢れる家庭を築いていきたいなぁ…