昨日のしょうくんブログのへの反論ムキー


しょうくん『桃 vs 翔』桃の旦那の しょう です。正反対な性格の僕と桃ですが、実はそれなりに似た者同士なのか、お陰様で夫婦生活もボチボチやれてます。そして、この先も仲良くやっていける…リンクameblo.jp


いや、反論ってほどでもないけどさ。笑


たしかに、私はしょうくんが会社行ってた間に1人の時間があった。
だからこそ、しょうくんが家にいる時は一緒にいたいっ!一緒になんかしたい!!
って気持ちが芽生えちゃうよね。


それに比べてしょうくんは会社で仕事して、帰ったら私がいて、1人でゆっくりする時間が持てないのは、そりゃストレスになるだろうし、趣味の時間も大事だろうよ。



↑これは全然理解できる!!!!
し、全然1人の時間与えてあげたい!!!って思う!!!


ただ…
予めどのくらいの時間が必要か大体でいいから教えてほしいチーン
(必要な時間を長めに言っておいてほしい)


しょうくんはいつも、
「ちょっと2時間だけギター弾いてくる!」って言って、ギター弾くために部屋にこもるの。

そこまでは全然おけグッ
楽しんでらっしゃい!!って感じだし、

「おけ!2時間ね!そしたら私も2時間、1人で有意義な時間を過ごそーデレデレ」ってなるのよ。
(映画一本みよー、とか、ちょっと凝ったご飯作ってみよー、とかさ。)

でも、3時間経っても部屋から出てこない。


ガチャってドアがあいた音がして、
「あぁ、やっと出てきたぁ〜ラブラブ(わくわく)」
って思ってたら、

私を素通りして、そそくさとトイレへ…。




トイレから出たあとも、
私を素通りして、部屋に戻る。
ちょっとハグしたくて、両手広げてるのに、
スルー!!!!!

(当時の再現をしてもらった。笑)


スルーというか、
「あとちょっとだから、、!」感だしてくる!!


そしてまた2.3時間出てこないのムキームキームキームキー

は???
ってなるでしょ。


せめて、
「ごめん、まだまだ弾きたい!」
とか、言えよ!!!!!

って感じ。


私は1人の時間を楽しむしょうくんに怒ってるんじゃなくて、
「ホウレンソウをちゃんとせえ!!!!!!」
ってところで怒ってるのです。笑
(この場合でいうと、相談ね。)


思ったよりも楽しくなっちゃったからあと3時間やりたい、ごめん!の一言があれば全然違うのよ。


映画を途中で中断されるのとかは嫌だから、
時間がわからない限り観始められないし、
(こーゆー時は海外ドラマが便利だった)

そもそも最初から5時間も時間空くってわかってたら、友達と飲みにだって行けたのに、、、とかムキー



だから、
もちろん、根本はしょうくんと一緒に過ごしたいって気持ちが大きいのは事実なんだけど、

一緒に過ごせないなら過ごせないなりに、
私だって違うことで時間を有効的に使いたい真顔
という感じでした。


せめて、トイレの帰りに1回ハグしてチューしてくれて「もうちょっと待ってね?愛してるよ」の一言があるだけでも全然気持ちが違うのに…笑



なんだよ、この手。
ってブチギレてました。笑

だいたい私が怒る時は、
【好きが故】なのでね…。
かまってほしいのがもちろん大前提にはあります。


しょうくんもだんだんそれを学んだから、
私の機嫌取りもだいぶ上手になってきたし、
(ほんと、ちゅーとぎゅーと、素敵な言葉さえあればそれで満足なのよ。笑)

私も私で、【待つ】ことをしなければそんなにストレスにもならないので、
いい感じに、悪い雰囲気にはならなくなりましたグッグッグッ


しょうくんの記事読むだけだと、
私がただのわがままなかまってちゃんみたいだったので反論させていただきました真顔