今日は37週の定期検診行ってきましたー!!!!!!



相変わらず体重は54キロキープ拍手

(ギリギリ。笑)


今日は内診もして、赤ちゃんが下がってるかどうかもみてもらったんだけど、

まだ頭とかみえないし、子宮口も閉じてるらしいから、まだ先っぽい!!!!!!


(けど、みんなコメントで、まだって言われたのに翌日陣痛きた!とかドッキリな体験談も頂いたりしたので、油断は禁物ですね。笑)


次の検診はゴールデンウィーク明けになってしまうからちょっと先…


1週間以上先だとすごく不安…滝汗



そして私は計画無痛の予定なので、

計画より早く陣痛きてしまったらどうしよう滝汗という不安もあるっ!笑


せっかく最初から麻酔で痛みを軽減してもらえる予定なのに…と。笑(そのくらい耐えろよ、だね。)



でも、だからといって子宮口柔らかくして赤ちゃん降りやすくしておかないと、いざ計画の時に出てきてくれなかったりもするから、塩梅が難しいゲッソリ



あと、急に産気づいた時に、

病院のベッドが満室だったらどうしよう…チーンとか、



入院直前に受けるコロナのPCR検査が万が一陽性だったらどうしようチーンとか。

(もう入院までは鍼灸の治療以外は誰とも絶対会わない予定。万が一陽性になった場合、出産難民になる…?!ゲッソリ




楽しみの方が大きいけど、不安はやっぱり尽きないね…。


まぁなるようにしかならないね…!!!真顔

先に破水パターンもあるし、

骨盤でひっかかったり、臍の緒が絡まって、緊急帝王切開パターンももちろんあるだろうし、もう腹くくってますグー


そしてみんながコメントでお勧めしてくれた

ラズベリーリーフティー注文してみたっ!!





効くかなぁ〜デレデレラブラブ

お医者さんに一応聞いてみたら、

(ラズベリーリーフティー飲むことによって入院予定日より早く産まれちゃったりしますかね?!という相談)


「どんどん飲んでください、今のうちになんでも好きなもの飲んでください!」って言ってた。笑


本当、なるようになる!だね!!



さっき旦那のしょうくんが、

しょうくん『桃 vs 翔』桃の旦那の しょう です。正反対な性格の僕と桃ですが、実はそれなりに似た者同士なのか、お陰様で夫婦生活もボチボチやれてます。そして、この先も仲良くやっていける…リンクameblo.jp

こんな記事をあげていたので、

ちょっとだけ反論記事を書こうと思います。笑