今日からついに臨月突入!!!!!!



臨月になったからってまだ、【正期産】ではなく、今産まれたら【早産】の部類になるらしい!!(あと1週間だから赤ちゃんの状態ほぼ変わらなさそうだけど)




最近、(1ヶ月くらい前?)から、コメントで教えてもらったマタニティ鍼灸に週1で通ってて、いろいろ教えてもらってます!!お願い


私が通っている病院は割とあっさりで、特に必要以上の情報を提供してくれないので、

(聞いたら答えてくれるんだろうけど、その時はなんか質問が思い浮かばない。笑)


かなりありがたいです。

千歳船橋にある、【ヒーリングゆう】さん。

渋谷出張所もありますグッグッ



最近身体中に貼られているおばさんぽいシールは、ヒーリングゆうで毎週貼ってもらってる鍼のシールです。笑

これ、本当、なんでか、一気に老けてみえる。笑

でも、あと少しの辛抱!!



そして昨日もいろいろ鍼灸の先生に教えてもらったんだけど、今の時期からよもぎ蒸しをすると良いらしいですーーーーグッ


身体が冷えると急に破水する場合があるみたい!

(破水しても無事そのまま産めちゃえば何の問題もないんだろうけどね、心構え的には先に陣痛来て欲しい気持ち。←パニックになりそう滝汗


でも、家の近くでよもぎ蒸しやってるとこがなかなかなくて、、、

(ヒーリングゆう千歳船橋店ではよもぎ蒸しあるけど、渋谷はない)



ネットでよもぎパッド買ってみましたー!!!


トイペホールダーは健在です。(もうすぐ満員)



昨日初めてこのよもぎパッドつけて寝たんだけど、ものすごいアツアツだった。笑

そして、これつけてる間、ももたろくんの元気なこと…ポーン
やっぱあったかいの気持ちいいのかな???


ももたろがお腹で暴れまくってたせいもあるのか…?!
それともただ臨月入っていろいろ考えすぎて自律神経が乱れているだけなのか…?!

昨日は全然寝付けなくて…チーンチーンチーンチーン

結局朝4時くらいにしびれを切らして、

お茶漬けを食べたり、
どうにか寝付けるように頑張って、やっと朝方に眠れました…!!
今のうちに体力温存しとかなきゃなのに…滝汗


今日は検診!!


提出しなきゃいけない【保証人】のサインを、昨日の夜しょうくんが記入してくれました。

夫婦になってもうすぐ1年。
改めて、存在がとってもありがたいです…お願い