3年前に埋没手術を受けたのが、

この時、腫れもすごく少なかったし、痛みも全然なかったし、仕上がりもめちゃくちゃ自然だったんです。

そして3年後

右目はナチュラルな二重のままだったんだけど、

左目は元の奥二重の線が強かったのと、
あと、加齢による瞼のたるみで、
たまにちょっと二重の調子が悪かったんです滝汗



埋没法の持ちは本当に人それぞれらしく、
私はたまたま瞼のたるみにより左側だけ戻っちゃいそうだったので、
もう1度やってもらうことにしましたグーグーグー
(本来は糸が吸収されても線が癒着?して、二重として残る場合も多いらしいんだけど、私は元の奥二重が頑固すぎたーーーー)


と、言うわけで、
どこでやろうってすごくいろんなクリニックを調べました。
大事です、クリニック&先生選び。

今はインスタとかでも症例がたーーくさん載ってて安心だよねーーー!!
そして、やっぱりクリニックによって仕上がりの感じとか、二重の完成度とか、全然違うのポーン


いいなーって思うところはいくつかあったんだけど、
ナチュラルさでいうと、
やっぱり3年前やってもらった共立美容外科さんがピカイチだなーーーと思って、また、こちらでお願いしましたお願いキラキラ

サイトに載ってた最近の症例!
ナチュラール!!


いろんなクリニックのサイトとか見てても、
やっぱり共立美容外科の独自の埋没法、【共立式二重埋没P-PL挙筋法】がすごくいいなーーーーと思いましたハート



目を閉じた時、
本当にバレにくい!!

いろんな工夫があっての技術なんだなーってサイトを見るとわかります。

(ほんっといろんなクリニック調べたんだけど、あんま詳しく載ってないとこ多い滝汗なんでなの滝汗

使ってる針も、

すごく細いものを使っているらしいので、
そこも安心ポイントでした上差し
(1番細い針はオプション)

針が細ければ細いほどダウンタイムも少ないよーー!!


…というわけで、

共立美容外科新宿本院で、
前回もお願いした久次米秋人先生にお願いしましたお願いお願いお願いお願いお願い


3年前はクロちゃんについてきてもらったけど、
今回はお母さんについて来てもらいましたデレデレ


まず、先生によるカウンセリングを行うよーー!!


まず、私の元の目の状態。


そもそも右と左の目頭の切り込み方が全然違うのわかる?!ポーン
向かって左側の方(右目)が下に長く伸びてるのに対して、向かって右側の方(左目)は短め。

だから、元の奥二目の線に戻りやすいのかなーと思って、

「片側だけ目頭切開するとかどうなんですかね?!滝汗」とか、先生にいろいろ聞いてみたんだけど、

「整形は魔法ではない、そんなに思い通りにはいかない。左右のバランスがおかしくなって、変になる。」

と、バッサリ拒否されちゃいましたゲッソリ


でもこれが本当に逆にありがたい…

だって、私がやりたいって言ったことを、
「じゃ、やりましょー」って簡単に受け入れられて、やってみて不自然になっちゃったー!じゃ最低最悪すぎるもんね滝汗

ちゃんと患者さん1人1人の目の形に合わせて出来るできない教えてくれます!!!!!!

ちなみに二重の切開法は、私のまぶたはそんなに脂肪がないので、まだ今の段階では必要ないみたい!!


私はせっかくやり直すから、
「前より2mmくらい欲張りたい…!」ってお願いしましたー!!!


これ以上広げると不自然になる!
っていうギリギリの、ナチュラルに仕上がるラインを模索してくれましたお願い


本当に誤差だけど、これ以上欲張ったらあかん!ということで、こちらの印の位置になりました目


そしていよいよ、手術!!!!!!

P-PL挙筋法の流れ

痛み止めの目薬さす
まぶたに麻酔の注射する(ちくっとすると言われてたけど私はほとんど感じなかった)
目と瞼の間に保護の板を入れる(少し違和感だけどすぐ慣れる。ちょっとでも痛みを感じたら目薬の麻酔を増やしてくれるから遠慮なく言ったほうがいい)
まぶたの裏に麻酔の注射する
(これも目薬のおかげなのか、ほとんどなにも感じず)
針で糸を通す
糸を切る前に目を開けて先生を見て確認
(全身麻酔でやるところもあるらしいんだけど、この目を開けて仕上がりを確認しながら行うことがやっぱり大事らしいから意識がある方がいいらしい)
糸切る
糸をまぶたに埋め込む


終了キラキラキラキラ


すぐでしたーーーーー!!
全然痛くなかったーーーー
(途中糸でまぶたを引っ張られてる感覚はある!!)

先生が、「うちより痛みがないところ、なかなかないと思う」と自信を持っていっていました!!

お陰様で無事終了しました…お願いキラキラ

(一部始終全部見守ってたお母さんが、
神の手だ…と感動してました。笑)


すぐに処方してもらった、腫れどめ、痛み止めなどのお薬を飲んで、
10分くらい冷やしてから、帰宅。


全然見た目も痛々しくないから、むしろサングラスいらないくらい!!

傷跡も、この通り、ちょんちょん!って感じですグッグッグッグッ


埋没法はやりたてより次の日の方が腫れる!!
そして1ヶ月くらいしたら、希望の二重に仕上がる感じです!

またレポするねグッ目