2日目の夜ご飯は、
Millonkaというおしゃれレストランにいきましたデレデレラブラブ
こちらは予め予約していったよー!!

すごくゴージャスな外観!!!

シーサーのような、ちょっと表情怖めの子がお出迎えしてくれます。笑

フロント入ると、ものすごい雰囲気!!

そしてフロントにいる店員さんが必ずとんでもない美女。さすが、お店の顔!!!!
立ってるだけでとっても絵になります。
(背景の女性の絵とかぶってる!)


飲食スペースもこの見事な豪華ぷり!!!


ここは、シーフードがたーーくさんありましたラブラブ


だいたい、ロシアのルーブルは、1.7倍かけたら円になる感じです。
ウニだと1つ250ルーブルだから、
400円くらい!!!!

丸ごと1つのウニだし、
コスパ良いよね!!!

牡蠣は大好きだけどJAPANってかいてあったし、日本の方が安いのでここではやめておきました!!!!

魅力的なメニューたくさんだから選ぶのも大変!!

こんな時に食べ物の趣味が合う人だとありがたいよねお願い



ゴージャスな雰囲気に白ワインが映えます。


ホタテのカルパッチョ!


キャビア3種盛り!

「え、3種盛りのはずなのに1つバターじゃん!」って思って店員さんに聞いたら、
「あれ?オーダーとったスタッフに説明されなかったですか?今2種類しかないんです!」って言われた!

1人男性のスタッフさんですごく説明不足な人がいて、それが後々大変なことに…滝汗滝汗滝汗



ウニはきゅうりと黄身と共に。
(今みたらメニューの写真と全然違う!笑)
正直、一緒に食べるとキュウリの味が強くて…!!笑

結果別々で食べました!
ウニ単体はすごく美味しかった酔っ払い


そして出てきました、!!!!


この丸ごとカニが、
2500ルーブルって書いてあって、
(4100円)
「え?!丸ごと蟹でそんなに安いことある?!
ロシアすごーーーい!どおりでカニ屋さんいっぱいあるわけだ!!!!」

なーんて話してて、

「いや、でもさすがに大きすぎない?!本当に2500ルーブルなのかな?!」って不安になって、
男性のスタッフさんに、
「How much is this?」って確認したら、
「2500」って言ってて、
「本当にこれ全部?!」って感じのジェスチャーしたら、
うんうんって頷いてたから、

すごーーー!!
ってなってたんです。

そして茹で上がってきた蟹のボリュームもすご!!

足も一本一本極太で…!!

黒い手袋をつけて、むさぼりつきました!!

身がデカい!!!!

あまりの想像を超えたボリュームの多さに、
すぐにお腹いっぱいになってしまい、

しかも、味付けがライムだけだったから、
店員さんに酢をお願いしたり、(普通の酢がなくて、黒酢が来た)醤油をお願いしたり、わさびをお願いしたり…
お店にある調味料全て欲しかったくらい。笑

とにかく味変が必要だった!!!!笑
(酢醤油ほしかったぁぁぁあ)

あと人数が4人いたら最高だったのに、、、
という感じのボリューム。


「でもこれが4000円とか奇跡じゃない?!」って何度も話していました。


ところが、
最後にレシートを確認すると…

なんと、12000ルーブル、20000円ポーン!!!!!!

完全にやってしまいましたーーーー!笑

全然食べられなかったからとにかく悔しい!!
でも、ちゃんとしっかり確認取れなかったのが悪い!(wifiがあればポケトークで聞けたんだけど、wifiが容量オーバーして使えなくなってた)

と、これがこの旅1番の反省でしたお願い

ということになりました。笑でも、今思うと、カニは食べたかったし、まぁしょうがない!しかも日本よりかは安いから結果良しとしようデレデレ
ちょうど5ヶ月記念日だったしねウインク

逆にカニ頼んで無かったらめちゃ安かったし、
すごく雰囲気もあるしステキなお店でした!
他にも魅力的なメニュー沢山あったんだけど、とにかく蟹でお腹がいっぱいになりすぎました。笑


ロシアは物価が安くて、
この時のグルジア料理も、ワインとかお酒飲んでるのに、合計3500円とかなのも魅力の1つ!!
これは異例すぎたけど、良い思い出になりましたデレデレキラキラカニみるたびに絶対思い出す。笑