お昼ご飯は、シンガポールチキンライスの食べ歩きをしました

1軒目は、ラッキーチキンライス
ローカルなショッピングセンターの奥の方にあるお店。

ローカルすぎてクレジットカードの利用も不可。

地元の人にも大人気のお店ー
もちろん、すごく人気のお店だから日本人とか韓国人の観光客も多かった!!

ビールとかのアルコール類は置いてなかった!!
このモヤシはほとんどの人が付け合わせで注文するらしい。
にんにくで炒めてあって美味しかった

ローカルなお店だからお値段もやすい!!
チキンはローストとスチームがあって、両方楽しめるのもここのお店の良いところ

しかもお値段も1つ4.5シンガポールドルで安い(400円くらい)
2つ合わせても800円くらいだよ!!
(ちなみにもやしは7ドル。もやしのが高い、どーなってるの。笑)


テンション上がりすぎて白目に。

いざ実食。

おいしー!やわらかー!!!
スチームのほうも美味しいんだけど、
ローストがカリカリかと思いきや、意外とあぶらのってておいしかった

そして、2軒目のお店「チャッターボックス」へ。こちらはマンダリンオーチャードの中に!


店構えが全然ちがう!!!

店内の高級感も全然違うし、こっちはビールもあるー!!

ただ、、、

こちらはチキンライスがスチームしかなくて、
(他のラクサとかのメニューはたーくさんある!!)

しかも、お値段なんと、、、


32シンガポールドル(2600円)

倍以上のお値段で攻めてきます。
むしろスチームだけだと6倍の値段?!

お高いーーーー!!

お味はというと、、、


正直両方美味しくて、、、
特別、こっち!!!!!
って感じの差は感じられなくて、、、

となると、私たちのオススメは、
ラッキーチキンライスの方なのかなぁ、という結論に至りました

でも、お酒のみたい!
とか、綺麗な方がいい!
とか、他の料理も食べたい!

とかならチャッターボックスをおすすめします
という、いち夫婦のチキンライス食べ歩き記でした

ちなみに、去年家族6人でいった、
文東記もかなり美味しかったから、
これからシンガポール行く人は、ぜひ参考にしてみてねハート