おはようございます。

 

先日のお天気がすこぶる良かった日に、

川西市にある高原寺を参拝しました。



 

しだれ桜で有名だそうです。

名前は知っていたのですが、伺うのは初めてです。

 

到着まで「ここを進んでいいのかしら?」キョロキョロ

時折不安になりながら運転しました。



5月に参拝したので桜の時期は過ぎていましたが、

存在感のある枝ぶりが素晴らしかったです。

さぞ桜の時期は美しいだろうと思います。



大きなお寺さんではありませんが、

美しく味わい深いお庭があり、とても心地よい時間が過ごせました。

 


岩根山に佇むお寺さん、石垣もとても大きな岩が使われていて、

至る所に大きな岩がたくさんあり、印象的でした。



吹き抜ける風がとても涼やかで、

さぁっと心の中の淀みを吹き飛ばしてくれたような気がします。

 


 

image

今日は戊申(つちのえさる)の日。

 

正義感が冴えわたりそうな日です。

あなたの強い信念がどっしりと頼りになります。

 

今日が穏やかな一日になりますようにクローバー

 

 

ダイヤモンド私が最初に学んだ無料講座です