おはようございます。

 

四柱推命を学んだ大きな理由の一つが、

「好き勝手に生きているのに息苦しいのはなんでだろう?」

という思いがあったから、というのがあります。

 

まずは自分をしっかり見つめてみよう、

と思ったんです。

 

アラフィフまで生きてきて、

ようやく自分を見つめることに着手し、

もっと早くしとけばよかったなショボーン

とも思いますが、これが私のタイミング。

 

自分のことを知ると、答えではないけれど、

ヒントのようなものが見えてきましたキラキラ

 

 

四柱推命の「命式」(占星術で言うところの「ホロスコープ」)は、

その人自身を表した壮大な一枚の絵画のようなもので、

ギュっとその人自身のことが詰め込まれていますおねがい

 

好きなことをしてきたのに、しんどい、うまくいかない、

っていうことは、自分の特質を活かせてないのかな?ショボーン

ボンヤリと思ったんです。

 

ならば特質を知ったうえで、

残りの人生を努力していいものにしていきたい、

と思い、勉強をはじめました。

 

どれだけ人生が残っているかはわからないけれど、

せっかくもらった命、自分で胸をはって終われる人生にしたいです。

 

image

 

今日は丁卯(ひのとう)の日。

あなたの中の静かではあるけれど、

きらめくような想いに耳を澄ませてみてください。

何かヒントがありそうですよ。

 

今日が穏やかな一日となりますようにクローバー

 

 

ダイヤモンド私が最初に学んだ無料講座です