いつもご訪問ありがとうございます照れ

momomamaピアノ教室の吉田ですルンルン






2024年半分が過ぎました!

今年の目標、忘れてませんか?

たまには振り返ってみましょうニコニコ



みんなの新年の目標



新年スタートには、今年頑張りたいこと/目標を1人ずつ書いてもらいましたが、それが実行できているお子さんはどれくらいいるでしょう⁇


練習計画をしっかり立ててそれに沿ってやり切ることは、ピアノ練習、受験勉強、日頃の生活の組み立て全て共通していますよ照れ
特に受験生をお持ちの保護者さま。

勉強だけ頑張っていればいいと思っていませんか⁉️
日々の生活時間の見直しもしてみてくださいね❣️

勉強することはもちろんですが、試験日当日から逆算をして、普段の勉強計画、長期休みの計画など。

ピアノ練習も受験勉強も同じことが当てはまります🎵

計画を立てたあとは、しっかりと実行しましょう飛び出すハート飛び出すハート




ピアノ練習は、

①根気強くコツコツと。

②時間を決めて取り組む。

③継続することで力がついていく。



では、受験勉強に置き換えてもう一度。




受験勉強は、

①根気強くコツコツと。

②時間を決めて取り組む。

③継続することで力がついていく。



ほらね、、たくさん共通することがあるのですよラブ


我が家にも受験生がいます飛び出すハート


いろんな壁を乗り越えて逞しく成長してほしいですね音譜