いつもご訪問ありがとうございます照れ

momomamaピアノ教室の吉田ですルンルン




    

お問い合わせはこちら


申し訳ありません。
現在、レッスン時間の調整中につき
しばらく体験申込を中止します。
再開は7月末頃予定です。


先生ってレッスン以外は、何をしてるのでしょうか?とたまに質問があるので、今回はそれをお伝えしますねピンク音符


題して飛び出すハート飛び出すハート


毎日の生活大公開スペシャルラブ(だれも頼んでいないって)


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


6:30に起きて娘のお弁当作りからスタート。


7:15〜朝ごはん(主人:ご飯🍚、息子:パン🍞、娘は食べない)やら諸々の準備/片つけ/洗濯🧺などの家事。


(7:50〜8:00の間に玄関先でのお見送り)


〜14:00頃まで、Wワークのお仕事、PTA/子ども会の役員会、zoom研修会、zoom講座など。教材研究、資料作りなどもします。



外出のある日は、遅くても14:30には帰宅。

着替えてレッスンに入れる体制を徐々に整えます。


レッスン30分前には、掃除機がけ、クイックルワイパー、埃落とし、トイレ掃除、など生徒さんお出迎え準備。レッスン内容の確認。


(15:20頃 息子帰宅🏠)


(日によりますが)

15:30頃からレッスンスタート。


レッスンとレッスンの合間の時間で自分のピアノ練習🎹だいたい15-20分の短時間です



(18:00頃 娘帰宅🏠)


19:00頃レッスン終了


レッスン終了後に時間があれば、30分程度ピアノ練習🎹 


※曜日によってレッスン時間帯に変動あり。

また、振替対応のみの曜日もあるので、比較的ゆったりのレッスン配分です。


19:00以降は、子どもの見守り、ご飯作り/片つけなど諸々の家事。


(21:30頃 主人帰宅🏠)


22:00〜 お風呂🛀


リラックス時間などもあって、就寝はだいたい1:00〜2:00スター


、、、ざっとこんな毎日を送っています照れ音譜

教材研究や資料作りなどは夜のリラックス時間やちょこちょこ合間に、、。


これが日常で、そこに発表会、イベント前になると、もっとバタバタです。

ピアノの先生って皆さんが思ってるより案外毎日、いろんな生徒さんのことを気にかけていますおねがい だから自分の子供のように大切に感じているし、レッスンにも力が入りすぎることがあります。


私を信頼して通って頂いてる生徒さんと保護者の方には、愛情たっぷりの気持ちで接していますニコニコ飛び出すハート




まだまだかわいい息子とのデートは楽しみの一つクローバー