いつもご訪問ありがとうございます照れ

momomamaピアノ教室の吉田ですルンルン

https://web.lesson-time.com/momo-mama118



ピアノ教室の大きなイベントである発表会がいよいよ6日後に迫ってきましたむらさき音符

レッスンもあと1回。通常レッスンのみで安心出来る生徒さんもいれば、もう少しレッスンで詰めていかないとなぁ、、と思う生徒さんもいますニコニコ 子どもの成長は日々変わりますので、6日後の本番では、ビシッと決めてくれることを願いますラブむらさき音符


ピアノ発表会という場は特殊なもので、その経験が多い子ほど、立派な姿を見せてくれます。



想像してくださいね。いつもはお家で保護者の方に見守られ、大人の意見や行動が優先されるであろう小さな子どもたちが、1人で大きな舞台に立ち、1人でピアノを弾き、温かい拍手をいただき、そして1人で客席まで戻ってくる歩くラブラブ


その経験こそが、子ども自身の一つのことをやり遂げたという達成感や自信に繋がり、いろいろなことへプラスの感情が広がっていきます。


その姿を想像するだけで感動しちゃいますハート


だからこそ、発表会参加はとても大事でたくさん経験してほしいと願っています。


発表会終了後の生徒さんの変化が楽しみな先生です照れ音符


プログラムも既にお渡し済みです。

今までの練習の成果が出せるようにあと少し、練習やレッスンへの取り組み方をそれぞれで考えてみてくださいねスター