この前記事にした、公園で年上の小学生たちに「この子も一緒に遊びたいから入れてあげて」と自ら声をかけるママ。



その後また水泳教室で近くの席になったのです。




その見学スペースは狭いわりに保護者の見学者が多く、扇風機はあるものの、冷房はついておらず、激暑煽り煽り煽り



そのママたちも「あっつーあっつー熱中症になるわ」と言いまくり、しまいには「ちょっと一言言ってくるわ」と、受付の人に冷房入れてくれと言いにいきました。


おかけで冷房がつき、だいぶ涼しくなり、みんなその恩恵に預かりましたニコニコ





そして今回は、そのママの親(子どもたちのおばあちゃん)がいないらしく、連れてきていた子ども(乳幼児)がいつもより多かったのです。


そのぶんいつもよりうるさくて。

でもそれはいいのですが、うるさいのを黙らせるため、スマホで動画を見せ始めました。


普通、公共スペースだったら音量下げるか、無音にしますよね。

少なくとも私はそうするのですが、やたら大きな音で見せるんですよね凝視


もう、うるさくてうるさくてネガティブ



後ろには、それなりのキッズスペースがあるんです。

なんでそっちで見せないんだ凝視


もちろん、図書館のようにしゃべってはいけないスペースではないので、音出してもいいんでしょうけど、もっと音量さげて・・・



みなさんほとんどが水泳教室には車できているので、いざとなったら車に逃げられると思うのですが、私は運転できないので電車通いです。

なので逃げ場はなく、そこに座っているしかない。

移動したくてもいつも満席なので、地獄の1時間でした真顔真顔




そのママさん、冷房入れてと要請してくれたのはありがたかったですがそれにしても、

・年上の子たちが遊んでいる中に、うちの子も入れてくれとママ自身が言う

・暑すぎるから冷房入れてくれと要請

・スマホ動画を子どもに大きな音で見せる

と、ただ図々しいママなのでは、、

と少し思ってしまいましたうずまき




でも、前回はブログネタ提供してくれたし、今回は冷房入れて涼しくしてくれたのでひらめき

私としては、許すどころかありがとうです飛び出すハート爆笑
















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村