仕事とグリーンアスパラ | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

5月25日 土曜日

今日は研修会です
前期までは年間10回程度
ふたりが主になって
一日10時間立ち会ってましたが
今期から組織がかわり
2講義を受持つだけ

かなり楽ちんです

◆朝ごはん
最寄り駅の喫茶店
お気に入りのシナモントースト
シロップをたっぷり

夕方まで事務仕事して研修会場へ

19時30分 講義終了

◆晩ごはん
「松のや」さん
鶏むね肉のかつ
目を閉じたら…豚カツ?
おなかいっぱい

5月26日 日曜日

◆朝ごはん
「ピノキオ」さん
旅のシュミレーション
8月の旅予定が決まらない
ちょっと焦り

自宅休日ルーティンで
クリーニング屋さん ⇒ 買い物

◆「ニトリ」さん
・フライパン 2タイプ 買換え
・フライパンのふた  ✕2 買換え
・ピーラー 買換え

・キッチンマット 買換え
・シーツ 買換え
・シリコンへら 新規
※へらが家にあった…ショック
・グリル焼きトレイ 新規
※本当はグリルフライパンが欲しい
ひぇ〜 20000円超え

◆「ヤマダ電機」さん
アスパラムースを作りたくなったので
ジューサーを購入
※5年程前に処分していたんです

電気屋さんでウロウロしてたら
一人用ホットプレート
ステーキ用プレート
ホーローの高い炊飯器
エスプレッソマシン
アナログレコードプレーヤー…
全部欲しい

◆昼ごはん
「しんぱち食堂」さん
焼きほっけ定食
※照明の関係で変な写り
玄米ご飯

◆「イオン」さん
明日からの食材を調達
今、トマトって色鮮ですねぇ
思わず購入

◆晩ごはん
今回は
アスパラガスのムースに挑戦します
生クリームを初めて泡立てた
しんどい
アスパラの量と比べて少ない感じが…
冷蔵庫で冷やして
蟹身とコンビーフをトッピングしてみた
 90点

生ハムバケットを添えたり
アスパラとコンビーフを
マヨネーズで和えてみた
トマトも美味しい
いい晩ごはんでした

どなたか
洗い物やってくださいガーン

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

ミキサー買って良かった