私のGW③ | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

5月5日 日曜日
最終日

私の部屋に段ボール箱が5つあります
ひとつは
LPレコードと8ミリカセット類
ふたつ目は
アルバム類
残りは
何が入ってるのか不明

最近

「断捨離」っていう言葉をよく聞きますが

私 この言い方にどえも馴染めません

「断捨離」とは

不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」ことにより、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を開放し、身軽で快適な生活と人生を手に入れようと

する思想

それにこの言葉

商標登録されているらしい


なので今日は

整理整頓して必要のない物を処分する予定


◆朝ごはん

今日も8時から
映画鑑賞
一昨日から8本目です

アルバム整理してたら
昔の携帯電話を発見!
夫婦分とは言え
何でこんなにあるん?
私しゃ〜スパイか?

8ミリカメラとカセットに
4歳の息子が映ってた
全然覚えてない
デッキが無いので
ファインダーから覗いて
1時間見てた

少年野球の
VHSカセットが3本
何とかして見たいけど
デッキがない

9本目の映画

◆晩ごはん
赤ワインソースを作ってみた
10点
全くコクが無い

焼き野菜のバルサミコソースは
0点
三國さんのYouTubeで
反省会
私のソースと色だけ似ている
次回頑張ります

明日からお仕事です

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

そう言えば
屋外でBBQ やってないなぁ