私のGW② | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

5月4日
みどりの日

6時起床
せっかくのゴールデンウィーク
ずっと自宅で過ごすのも勿体ない
昨日の夕方
朝ごはんの美味しいお店を覗いたら
一席空いていたので
思わずポチッ

TVニュースでよく紹介される
GW人混みを見に京都・嵐山へ
行ってきまぁ〜す

◆大阪梅田駅
時間調整と珈琲が飲みたかったんで
「Tully's  Coffee」さん
コンコースを挟んで向い側に
MorningCurry屋さんがあります

8時30分
まだ人通りがまばらな渡月橋
◆朝ごはん


迎えだし
湯豆腐
季節野菜の出汁蒸し
色が綺麗
出汁巻き玉子と
炊き立て羽釜ごはん

お味噌汁
お漬物
豆皿料理
上中央から時計回りに
汲み上げ湯葉
釜揚げしらすと紅芯大根おろし
馬鈴薯と甘藍のへしこ和え
浅利と昆布の佃煮
丹波赤鶏と春野菜の蕪蒸し
苺と薩摩芋の酒粕白酢和え
春大根のふろ吹き 蕗の薹味噌
筍と生若布の味噌がけ
桜鱒の青山椒麹焼き(中央)

雲丹入りだし醤油の
濃紅卵かけごはん
ご飯が美味しくて
お代わりしました

食後は
ちょっとしたラウンジで寛げます
お腹いっぱい 幸せ気分

嵐山散策
人出が多くなってきた
竹林の
静けさイメージはありません
日本人がいない



◆昼ごはん
「musubi」さん
2回目の訪問
空いてて穴場
豆腐の抹茶ケーキ
ヴィーガン グルテンフリーのお店
凄く濃厚で
美味しいんです

一駅歩いて
◆松尾大社
13時 早いけど帰ろ

梅田のデパート寄って
15時15分 帰宅

また映画観て
◆晩ごはん
カブの葉を炒めてみた
業務スーパーのキンパ

もう1本映画観て

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

あともう1本 観て寝ます