気ままにひとり旅 2024年3月② 白馬 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

3月15日 金曜日
二日目

◆朝ごはん
ホテルビュッフェ

いいラインナップでした
他のホテルとは違った構成だった

綺麗でフレッシュな野菜
レモンドレッシングが爽やかでした

今朝のNo.1
オムレツ
たくさんの具材が入ってるに
中はトロトロ
外観も私的完璧です

今朝の同率No.1
メロンサラダ
こんな食べ方初めて
メロン ハーフドライフルーツ 野菜
オリーブオイルにも何か混ざってる感じ
大変美味しいです
お代わりしました

今朝のNo.3
バーチャーミューズリー
欧米では標準食みたいです
オートミールをジュースで練って
一晩寝かせフルーツを混ぜたもの

パン達
ピーナッツバターって
ビュッフェではあまり見かけない
家でもわざわざ買わないんで
嬉しいです

きのこのソテーと野沢菜漬け
同じお皿に盛付たのは私ですが
一緒に食べたら美味しかった
我ながら いいセンス

食後に
ラウンジでスマホいじってたら
小さな子供ふたりが
私のソファーに座ってきた
なんで欧米の子供は可愛くて
動作が絵になるんでしょうか
そう思うのは私だけ?

9時 チェックアウト
使い勝手が良く大変清潔で
凄くいいホテルでした
お部屋もお料理も
温泉も良かった
また泊まりたいホテルです

精算するとき
ANAのホテルだけど
JALカードを使った



なかなか巡り合えない
絶好のお天気になったんで
小川村〜鬼無里村へ
ドライブします

今回の画像は
ほとんど雪山です





↓いい歳こいて 雪の階段登ったら↓
転んだ
メッチャ嬉しい!
だぁ~れも居ません
一番下まで滑り落ちたい

◆昼ごはん
「いろは堂 鬼無里本店」さん
季節限定おやき
ここでしか食べれません
素朴な贅沢
↑ふきみそ ↑菜の花 ↖おまけ
蕎麦茶とおやきで
ホッとします

鬼無里村〜白馬へ
こんな綺麗な雪山のも 久しぶり
私に向って
山が迫ってくる感じがしました
大迫力

◆おやつ
「スターバックス」さん


もう少しドライブ
山頂付近に
ガスが掛かってきた
神秘的

今晩お世話になるのは
毎度おなじみ
「シェラリゾート白馬」さんです

いつものリクライニングチェアが無かった
普通のソファー
メチャ横長のベッド
ダブルベッドの部屋が空いてなくて
セミダブルベッドを2つ合わせたらしい
マットレスとシーツはキングサイズ用

広いバスタブですが
使いません


◆貸切風呂(無料)
和室付きです



夕食まで
ラウンジで2時間
まったりします
※ほぼこの空間のために宿泊しています

◆晩ごはん
ひとり

今回はノーマルなコースにして
70%減塩している自家製生ハムと
100%オリーブオイル&トリュフ塩を
アラカルトから選びました

サーモントラウトのマリネ
安曇野ワサビのフェッテ

いつものオリーブオイルと
味比べをしてみた
… … …
少し深みが違うけど
だから?…って言う感じ
      いつもの↓ いいオイル↓

里芋のポタージュ 泡きな粉

リゾットと舌平目のムニエル
アメリケーヌグラタン
【画像撮り忘れ】

牛フィレ肉のポワレ
グランマニエ風味ソース
切り干し大根のオレンジ煮込み
オレンジ系リキュールのソースに
薄くオレンジで煮込んだ切り干し大根
お肉に乗せて食べたら
違和感がなく美味しく食べれた

デザート

美味しゅうございました

ただ今回は
野菜グリルがガロニに無かったんで
ちょっと残念

食後は またラウンジへ


温泉入って
寝まぁ〜す

◆夜食
自分用にお土産してた おやき(ミックス)


つづく