気ままにひとり旅 2024年3月① 白馬 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

3月14日 木曜日

やっぱり雪山が観たい
大好きな白馬
二泊三日
愛車とふたり?で行ってきます

こんなふうに
仕事をしながら
好きなこともできる

恵まれていることに
感謝しています



本来ならば
明日(金)の出発予定でしたが
仕事の関係で
急遽前倒しになりました


深夜 3時20分  自宅出発

体調も絶好調で
一気に304km
3時間で駒ケ岳SAまで走りましたよ

◆朝ごはん
SAで舞茸天そば
旨いです
ここは立入禁止でした
少し仮眠してから
白馬に向かいます

◆犀川白鳥湖
少しだけ白鳥発見

◆安曇野ちひろ美術館






◆昼ごはん
「蕎麦処 時遊庵あさかわ」さん

土・日のランチは行列ですが
今日は一番に入店

またお蕎麦
帰りは
ほぼ満席になってた


◆木崎湖
雪道を車で走ってたら
タイヤが積雪に捕まって
抜けれなくなったガーン
15分で無事脱出できた
雪 恐し

◆おやつ
「ねまるちゃテラス」さん
湖畔にあります
ヨーグルトタルト


今晩お世話になるのは
「ANAホリデーインリゾート信濃大町くろよん」
 
◆お部屋
デラックスツイン
Wベッドがふたつ
⇔空間もゆったり広い
広バスタブ



テラス
暖かくなったら
気持ちいいでしょうね
外資系っぽいホテル
いいホテルです

◆フィットネスルーム
晩ごはんを美味しく頂戴するために
お腹を空かせます

◆温泉
かけ流しらしい
雪がチラチラ降ってきて
気持ちいいゾ

◆晩ごはん
ホテルビュッフェ
品数は多くありませんが
一品一品が丁寧



今晩の一番は
味噌だれ大根と
白菜のクリームシチュー


グリルハンバーグ
焼き上がったら
スタッフがテーブルへ運んでくれます
 
トルティーヤ


鶏肉の甘酢と
豚肉とキャベツ蒸し胡麻ダレ


デザート

おなかいっぱい
美味しかった

お洒落なラウンジ

つづく