気ままにひとり旅 2024年2月① 札幌 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

2月2日 金曜日

今日から二泊三日で
さっぽろ雪まつりと温泉を楽しみます

雪まつりは
2月4日が初日ですが
お宿代が高くなるのと
ゆっくり見たかったんで
前々日 前日 開催初日の
いずれかを狙いました

今回は
①トリトンさんで回転寿司
②雪まつり下見と本番見学
③一泊目ホテルのSpaでまったり
④たらば蟹かジンギスカンか
ホッケを食べたい
⑤2泊目お宿の温泉でまったり
⑥ココノススキノに行ってみたい


◆朝ごはん
大阪伊丹空港内「丸福珈琲店」さん
シンプルに
ここの珈琲が好きです

一応ラウンジにも寄って

8時00分 離陸
映画の続きを観ようと思いましたが
機材にモニターが付いてなかった

10時00分 新千歳空港着
気温 −13℃らしい

11時05分 JR札幌駅到着
タクシーに乗り換えて

◆お昼ごはん
「回転寿し トリトン北8条光星店」さん
11時過ぎですが
35番目待ちでした

道路向いのカフェみたいなスペースで
LINE登録して順番を待ちます
タクシー乗って大正解
12時15分 案内LINE
やっと食べれる
※ひとりなんで早く案内してもらえた

あん肝

いわし ホタテ 真たち

サーモン いくら

カジカ汁

ヤリイカ

真たちの天ぷら

まぐろアボガドロール
どれも地物で新鮮で美味しい
3000円でお釣りがあった
流石 北海道

雲丹と蛸も食べたかったけど
お腹いっぱいでOUT

JR札幌駅へ
歩いて戻ります

かわいい小学生に癒やされる

札幌駅〜すすきの駅
地下鉄移動して
「ココノススキノ」さん
魅力的な商業施設でした
今風?なオープンカフェや飲み屋さんと
若い人向けのお店が入居してます
レストランは14時やのに
どこもほぼ満席
次回はここで食べたい

地下のスーパー
↓道産まぐろ  つぶ貝↓
↓かじか   ↓真たち   真鱈↓
↓帆立 あんこうは安い↓
いくらの冷凍
 そろそろホテルに向かいます

つづく