気ままにひとり旅 2024年1月① 沖縄・渡嘉敷島 | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

1月18日 金曜日

2024年
スタート旅は沖縄

航空代金はマイルを利用して
お宿はビジネス風ホテルに宿泊
お安く収めます

沖縄は夏のイメージがありますが
海に入らなければ
12〜3月は
最高のシーズンらしい

◆離陸3時間前
自宅でスマホ覗いたら
Fクラスが4席空いてた
すぐにアップグレードしようとしたら
次々と席が埋まっていくガーン
通路側になったけど
何とか確保できました口笛

今回のフライト費用は
貯まってるマイルを利用したので
アップ分の8800円を支払い
ここは贅沢して
Fクラスにしました

◆朝ごはん①
伊丹空港のラウンジ
このあと機内食があるので
軽め?のソーセージロールパン

8時35分  定刻に離陸

1月の機内誌
これまでより読み応えがあって
フライトが短く感じた

◆朝ごはん②
510kcalらしい
メバルみぞれ餡掛け
海老 筍金平 卵焼き シュガーピース 椎茸
鶏と薩摩芋の煮物
鰯と胡瓜の酢の物
ドライ納豆とおかき

10時50分  那覇空港到着

空港からは
リムジンバスで移動します
11時30分 出発

12時30分
美浜アメリカンビレッジ到着
少し風が冷たい春って感じで
暖かい
映画に出てくる昔のアメリカ?
春がやって来た
半袖 長袖 ジャケット ダウン
皆さんバラバラで面白い

◆昼ごはん
「atabiis」さん
いい気持ちなんでテラスで食べた
分厚過ぎ
アボガドも入ってます
絵の具みたいな
ケチャップとマスタード
ゆっくりショッピングも楽しめて
14時30分
バスに乗って移動

15時20分
泊(とまりん)港到着 
※明日乗船予定のターミナルを下見

16時30分
ホテルチェックイン
今日から2泊お世話になるのは
「プリンススマートイン那覇」さん
昨年3月から2回目です

スタンダードダブル
シャワーのみ
↓トイレ   ↓シャワー   ↓ベッド

◆晩ごはん
地元の食堂
数年前までは沖縄料理を敬遠してましたが
今では普通
私 成長してます
ゴーヤチャンプル定食
お母さん3〜4人で作られてました
優しくて旨い
相変わらず 沖縄の味噌汁は激アツです

ホテルに戻って
↓↓↓   アレクサ君と二次会
ジーマーミ豆腐が旨いんです

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

つづく