頭の比率と贅沢サンドイッチ | おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

おなかいっぱい ・・・ リゾート気分 !!

碧い海  純白の雪 清らかな水・・・・・ 癒しを求めて、毎日せっせと過ごしています。

1月6日 土曜日

正月明け
この土曜日・日曜日は仕事します

特に予定がなければ
土・日・祝の仕事も苦にはならないタイプ
連続勤務や残業、早朝出勤も大丈夫
その代わり 旅休み予定は
わがままオーラを匂わせて
何が何でも確保しますが…

逆に考えれば
仕事の都合ではなく
私都合で
お仕事時間を決めている
なんせ  最近の頭の中は
自分の事:7
家族の事:2
仕事の事:1

60歳定年までは
「自分」と「仕事」の比率は逆でした
今の会社には申し訳ございません

◆朝ごはん

18時 帰宅

◆晩ごはん
余り物の
サツマイモ 白菜 穴子白焼の
卵とじ中華炒め 山盛り
母の冷凍お好み焼き半分


1月7日 日曜日

今日は
午前中だけお仕事しました

◆朝ごはん
少し豪華なモーニング
毎朝出社の日は
1時間たっぷり時間をとって
仕事モードに切替えるのが日課

早く自宅を出発してたら
朝イチのトラブルに対応できる
30数年営業マンの心得でした…
今は営業職ではないけど
ルーティンになってしまった

◆昼ごはん

14時 帰宅
ソファーでゴロゴロYouTube

夕方から
久しぶりの義姉ご夫婦と食事会
「葡萄匠屋」さん

【今日の話題】
・近況報告と旅
・ガソリンと電気と合成燃料
・時間給
・発注から納品までの期間
・一旦停止と高齢者講習
・いびき
・いただき物のおせち料理とローストビーフ
・日本シリーズ他府県反応
・忘れ物しても叱らない小学校…


わいわいガヤガヤ




楽しかった
また、またお誘い下さい



1月8日 月曜日
成人の日

仕事に使っているリュックが
ボロボロなのと
ついにファスナーが潰れる決定打
梅田まで
歩数アップを兼ねてブラブラしてきます

◆朝ごはん
「きりん珈琲」さん
通勤時の最寄り駅近くにあります

大人味のシナモントースト

◆昼ごはん


16時20分 帰宅
8時間ウロウロして疲れた
15500歩

8時間の収穫は


◆晩ごはん
義姉から年末に頂いたローストビーフ
厚切りにしてパンに挟んでみた

贅沢ローストビーフサンド
旨いです
しあわせ

おなかいっぱい・・・
ごちそうさまでした

また
奄美大島に行きたくなった