期待を裏切らない夫のひどさ:「夫からの不幸の手紙④」 | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

離婚に関しては、私がさらっと

「もう今更、面倒くさいし

今は離婚を考えていない。

離婚とか、なんか…面倒」と答えると

 

夫が突然、パニックになり怒り出した件で、

 

私は驚きながらも

「あなたにドン底まで突き落とされて

やっと少しずつ元気になってきたのに、

 

私を突き落とした本人に

何で、そんなことを言われないといけないの?

 

やっとここまで良くなってきたのに」と

率直に尋ねた。

 

よくよく振り返ってみると、

よくこの状況で冷静さを取り戻し、

私はこんな真っ当な質問を返したものである。

 

(さすが!会話のキャッチボールは

どこからでも対応可能な心理師である⁉😁)

 

夫は、「俺はお前の楽しそうな顔を、

見るのがむかつくんだよ!」

と言い放った。

 

この時、正直、

夫の言っている事は

相変わらずひどいことで驚いたけど、

 

同時に

「ほんとにこの人って、

どうしようもないな

(期待を裏切らない人間性のひどさ)」と思い、

 

なんか面白くてニヤケてしまった。

 

たぶん、私のニヤケた顔を見て、

プライドが高い夫は、

さらに怒り⁉がエスカレートして

さらに興奮状態にニヤリ

 

(注!:私が夫にあきれ

ついついやってしまうニヤリ笑い。

 

自信がないくせに

プライドだけは高い人の前では

決してやってはいけない行動ですバツレッド

 

が、私はついつい面白すぎて

我慢しきれずに同じ失敗を繰り返しています💦😭)

 

この時、私の頭の中は

「夫はある意味、私の事よく見てる(笑)

関心高いな~」

 

「私をどん底に落とした張本人が

私が楽しそうなのが嫌って…

どういうこと?」

 

「確かに、夫の不倫から

逆に縛られなくて

自由で楽しさは前よりあるかも」

 

いろいろな考えが一瞬のうちに浮かんだ。

 

けれど、何か言うとさらに

夫の怒りがエスカレートするだろうから

 

思うものはあっても何も言わずに、

興奮して怒っている夫を

ボーっと眺めていた目

 

夫から見ても、きっと私は「はてなマークはてなマークはてなマーク」の

不思議なものを見る表情を

していたように思う。

 

夫は知らない星からやって来た

宇宙人👽だから!!!

 

宇宙人👽からは私はどう見えているのだろう??

 

確率で言うと、

「地球人」と出会う確率の方が高いのに、

 

私は、なぜ、この広い地球で

「宇宙人」を見つけてしまったのだろう???🤷‍♀️

 

 

🔻 虹   🔻 虹  🔻 虹  🔻  虹 🔻 

 

【大人の発達障害相談

ココナラのトークルームで

公認心理師・臨床心理士の経験を活かして、

手紙メール相談手紙しています😊

 

「5日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】

「7日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「電話相談 100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印