夫は発達障害???⑤:不注意・うっかり | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

私は夫を「ADHD(注意欠如・多動症)の不注意型」

の特性を特に強く持つ人と

目星をつけている。

 

そもそも人の話をよく聞いていないし

覚えていない。

 

聞いている風だけど、

情報がインプットされていない。

 

外にいる時の「いい人」の夫は

笑顔でうなづきながら

相手の話を聞くので、

相手は「聞いてもらっている感」を持つと思う。

 

まさか、ろくに話をきいていないなんて

思ってもいないだろう叫び

 

私は結婚してからというもの

夫が覚えていない・

聞いていないことが

日々、多すぎて、

 

予定や伝えておく必要があることを

繰り返し言ったり、

ちゃんと聞いているのか

しつこく確認するようになっていったネガティブ

 

夫は外ではニコニコと

あいさつをする人であるが

 

家では子供以外には

あいさつはしないし

ろくに返事もしない。

 

(これは、結婚してみて驚いた事実!

「きっと家族(親・嫁)は家族だから

あいさつしなくていい」

 

「外に居るときのようにいい人の顔を

する必要がない」という

固定概念があるのかもしれない)

 

返事はしないし

話もしっかり聞かないので

私は何度も繰り返し言うようになり

 

元々、確認強迫の傾向にある自分が

夫と結婚したことにより

余計に確認強迫が強くなりガーン叫びガーン

 

自分の気になっているところが

より強化されて、とても嫌だったえーん魂

 

返事をしないから繰り返し確認すると

「何度も言うな!」と夫。

 

「だったら返事してよ!」と私ムキー

 

振り返ってみると

夫の不倫発覚前から

我が家のこのイライラは雷

目には見えないけれど

存在していたように思う。

 

そして、年月とともに

大きくなっていった…波波波

 

 

 

🔻 虹  🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 

 

【大人の発達障害相談

  始めました!】

ココナラのトークルームで

公認心理師・臨床心理士の経験を活かして、

手紙メール相談手紙しています😊

 

「5日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

 

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】

「7日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「電話相談 100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印