夫は発達障害???④:夫の特性 | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

私は夫のことを

 

「知的発達や言語発達に遅れのない

注意欠如・多動症(ADHD)傾向を持つ人」

 

「発達障害の特性を持っている+

人間性や道徳心に問題がある人」

と思っている真顔

 

夫が発達障害の特性(主にADHD)が

強いと思うに至ったのは

↓↓↓のような特性があるから。

 

日常で思いつく点・気になる点を

あれこれ挙げるとこんな感じである。

 

* 不注意・うっかり

 (かなり話を聞いていないし、

  忘れてしまうことも多い)

 

* 想像力不足

 

* 優先準備がつけられない

 

* 時間管理ができない

 

* 仕事・課題が締め切りに間に合わない

 

* 衝動的な怒りの強さ

 →パニックになりやすい

 

* 相手の気持ちが分からない

 

* 失敗を次に活かせない

  →経験が、その場限りになりやすい

 

* こだわりの強さ(思考の固さ)

  →柔軟な対応が難しい

 

* 偏食

 

* 整理整頓が苦手

 

…などなど。

 

もちろん、上に書いたことは

人間なら誰にでもあることだけど、

 

私のように「夫は発達障害???」と

強く疑ったり、

確信になってくる水準だと

 

上記症状は、

「誰にでも見られる範疇」を超え

日常生活でかなり顕著に出てくるあせる

 

これからしばらくは

私の夫は発達障害???の見立てに至った

夫の思い当たる点(症状・特性)や

できる範囲で私自身がしている対策を

 

これから数回に分けて

挙げて考えていきたいと思う真顔

 

 

🔻 虹  🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 

 

【大人の発達障害相談

  始めました!】

ココナラのトークルームで

公認心理師・臨床心理士の経験を活かして、

手紙メール相談手紙しています😊

 

「5日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

 

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】

「7日間1日2往復までOK ¥2,500」

 

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「電話相談 100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印