<私の成育歴⑥:忍耐の母娘> | 東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

東山桃子:夫の不倫、妻の本心 ~負けない女~

 夫の不倫で、長年、悩まされてきた日々。が!!、堪忍袋の緒が切れ、夫と不倫相手に反撃開始!3人が繰り広げるとんでもない+オモシロ話と自分の本音・本心を率直に綴ったブログ。

私は自分のことを

「忍耐の人」だと思う真顔

 

それは、母がずっと「忍耐の人」で

そんな母の姿を見て

育ってきた影響は大きいのかもしれない。

 

決して逃げ出さず、

耐える母の強さはすごいと思いつつ

 

なぜ、そこまで耐え

逃げ出さないのか疑問だったけれど

 

現在の私は、

昔の私が母に対して思ったように

周囲から同じように思われているだろう。

 

私の中で、離婚した後に力強く

自分の人生を充実させて生活する

女性モデルが近くにいなくて、

 

離婚後の生活をポジティブに

イメージできていないところがあると思う。

(残念ながら、現実的な問題過ぎて

いつもの空想癖が発揮されていないあせる

 

むしろ、これから私自身が

離婚後に充実した生活を送る女性の

モデルになっていければいいのだグー!!

と思っているけれどグラサン

 

母は父とは離婚しなかった。

その選択はそれで良かったんだと思う。

 

私は母の姿を通して

「人は我慢・忍耐すれば

いずれは穏やかな時がくる」

ということを学んでいるのかもしれない。

 

ただ、ここで、母と私の大きな違いは、

なんだかんだ言っても

母は父のことが

とても好きなのである。

 

そもそも母に実際に

離婚する気なんて全くなかったし。

 

でも、私は我慢したところで

夫と穏やかな時が来ることはないだろう。

 

それは私が望んでいる事ではないし。

 

好きな人と結婚した母と

「いい人と結婚すれば、

幸せで穏やかな生活が送れるだろう」

計算・打算が強く働いた上で

結婚を決断した私。

 

これは、大きな大きな違いである滝汗魂

 

その違いが結婚当初は見えていないけれど

人生の後半になるについて

どんどん大きくなってくる違いだと…

今になって、痛感しているチーンダウン

 

イタタッ…ガーンガーン

 

 

 

🔻 虹  🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 虹 🔻 

夫の不倫・夫の豹変した態度に

悩んだ経験 + 

公認心理師・臨床心理士の

経験を活かして、

ココナラのトークルームで

手紙メール相談手紙しています😊

「7日間1日3往復までOK ¥2,500」

 

🌷電話で相談することに

抵抗がある人におススメ🌻

 

真心こめて返信します。

悩んでいたら、

ラブラブまず、手紙メール手紙相談して下さいね!ラブラブ照れ

ココナラ 東山桃子のトークルームでメール相談はこちら

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

話してスッキリしたい人はこちらニコニコルンルン

「100円/1分」

ココナラ 東山桃子の電話相談はこちらへ

  下矢印  下矢印  下矢印 下矢印 下矢印