スタイルアップな花柄ワンピ♡ムーミンバレーパーク行ってきた! | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんは照れ

今日は天気がとっても良かったので、朝どこいくー?と夫と相談イエローハーツ

いろいろ考えたのですが、2年ぶりにこちらへ。




ムーミンバレーパーク🤍🎈🌼

埼玉の飯能にあります!東京から車で1時間かからないくらいだったかな?🚗


実家から近いので何回か行ってますが、息子とがっつり来るのは2年ぶりくらい。

ムーミンエリアの手前は公園でそこは無料、

ムーミンエリアは大人3600円で子供2200円でした。(あれなんか金額上がったような!?笑)

連休中は混んでたかもだけど、連休明けの今日はかなり空いてました✨



でもほんときれいなんです☂️🤍




ここのゾーン、木漏れ日でキラキラしててほんと癒された…🌲✨





地面の影まできれい🩷





しゃぼん玉も出てたりして楽しい🫧

息子大喜び。綺麗で癒されるゾーンです!!





この景色見ながらランチ🍽️💕

ほんと小旅行みたいでテンション上がりました!





バッグはトッズ。



この形もかわいいなー♡


お気に入りのワンピースで行きましたラブラブ

色味がパークの雰囲気にあいそうと思って!





ワンピースはくすみピンク&グレー🩶

パーク内のかわいい色味とマッチしてたと思う🫶





形も綺麗なのでどこから写真撮っても映え!📷

軽いしシワにならないし旅行にもおすすめ✈️💓









こういう写真映えスポットがたくさん。こちらはミィのグッズをたくさん売ってるお店です❤️



サンダルはGU!歩きやすすぎて超ヘビロテ。

全く疲れません!!しかも服に合わせやすい👗







園内は日陰あんまないので日傘あった方が◎



これ使ってる!

スカラップがかわいくて持ってるとホメられます🎀







ムーミンのお家💙中に入れます!

ごはん作ってあったり、寝室ものぞけたり、ムーミン一家の生活がちょっと見られて楽しい音符


原作好きでした。意外とダークなんだよね🤣



後ろの人きもちよさそー。笑



湖がきれいでした🩵水辺すき。



そして男児ママにうれしいことに、、ちゃんとアスレチックもあります!!

息子もパパと追いかけっこしまくり。





黒板があったので、息子とムーミン(ムーミンです!!しっぽないけど…🦛)を描いてあげたら「いいじゃん!いいじゃん🩷」と私の頭をなでて喜んでくれた息子👦





帰り際「ママ、絵が下手でもいいじゃん!!」と。


喜んでたんじゃなくて慰められてたっぽい。めちゃくちゃ笑いました🤣🤣



あと急に「頭もよいし🎵目もよいし🎵ママが大好き〜🎵

という自己肯定感高めソング歌ってた。ほんとかわいいしおもしろくて最高!!!笑

たしかに「頭いいね!」「目いいね!」って息子をホメること多い。よく聞いてるなぁ…🤭



夕方までたっくさん遊んでかき氷も食べて🍧

超歩いたので車で爆睡でした。😴



夏場になると暑いので、いまくらいの季節がおすすめ。ムーミンのショーとかもあるしグッズもかわいいです🩷



いい思い出できてよかったなぁ。

ではピンク音符