【UNIQLO】頼れるスマパン♡母性ってなんなんだろう | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんは照れ

新学期はじまりましたねー!
息子も今日から新しい保育園へ🌸

入学式では緊張しちゃってママにべったり。笑
でも自己紹介のとき「ウルトラマンのポーズして!」と言ったら、さっきまで顔隠してたのに、急に堂々とポーズしてキメ顔✨✨
ギャップやばすぎて保護者の爆笑をさらってました。

先生にも「緊張してたのにポーズ完璧でびっくりしちゃった🤣」と言われました。なんか、、演技派なんですよね。笑

この掴みどころのなさ、妙に肝が座ってるところ、一言でいうとちょっと変な性格、、ほんと自分に似てるのを実感します泣き笑い顔は旦那にそっくりなのに。

そのあとは園庭でたくさん砂遊び🫶
毎日砂遊びできるなんて最高だねー!


午前で帰ってきて私は在宅勤務🏠
なかなか騒がしくて、仕事になったようなならないような。笑





遊びつかれて寝るの図。

夕方寝てくれてからは捗った🤣





微妙に入園式っぽいカッコにしてみたけど、意外と暑かった、、笑





ちゃんとしたカッコする必要があるとき、ぜったいスカートよりパンツ派飛び出すハート

就活もパンツスーツでやったな。ピシッとするというか背筋伸びるというか、、。






脚長効果大♡なパンツはユニクロのスマパン花


色味が絶妙で合わせやすいんですよねー!

あと、これさえ履けばなんとかちゃんとなる!という安心感がすごい笑





まま〜と呼びにきた息子ニコニコ


ポロラルフローレンのニット♡白の刺繍がかわい!




半袖もかわいい花




いま映画「母性」観てるんですが、女だったらめちゃくちゃ「わかる」に溢れていて辛いほどリアル。笑



これたぶん男性は半分も理解できないのでは。

女は女に褒められたいし認められたいのですよねー。とくに肉親に。。絶望多分私もそう。


そして親というのは子供が同性であるほど、「こう育てたい、こんな子になってほしい」という理想に溢れてしまう気がする。自分の母がそうだったと思う。おばあちゃんの前ではこうしなさいとかね。しかし思い通りになどならない娘🫡笑


めちゃくちゃ暗い気持ちになるんだけど続きが気になってしまう。おもしろいので、耐えられる人にはおすすめ。笑



私、育児で一個だけ決めてることあって。
夜中に息子がおきてきちゃったときに絶対怒らないでにっこり抱きしめる。
これは、私が子供時代に20時に寝かされていて、眠れなかったり夜中に起きてしまうと母に怒られるのが超嫌だったことに起因します…笑

べつに早く寝なくたっていいよ、理想を押し付けないようにしたい😌😌

ではスター