保育園、転園の結果は…!?いろいろ思うこと | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



今朝のこと。

登園中いつものようにお花を眺めて
「このお花は寝てる?起きてる?」と息子に聞いて教えてもらいました🌷
(基準よくわからないんだけど、寝てると起きてるがあるらしい。花の妖精のようで最高にかわいい🧚)

坂道を下りながら息子が「まま、だーいすき!」と大きな声で言うのを、ドアから出てきたおばさまが聞いてて、あらまぁと笑っていた。🤭


なにげない通園路ですが、これもあと少し。
4月からは引っ越して新しい保育園へ。。



そうなんです!今日、入園通知が!!
よかったーー。第一志望に内定しました!



見学行った時は定員オーバーと聞いていて、その安の雰囲気が気に入ってただけに大ショックだったのですが😢
運良く(息子マジで運がいい)入れたんです。

とりあえず安心ーー😮‍💨♡



4月から復職&保育園で、心配だったり不安だったりで心がザワザワしてる人多いかもですね。


私は息子が1歳1ヶ月のときに保育園に入れました。

まだ歩くのもよちよちで、登園はベビーカー。

ほんとに赤ちゃんだったんで心配もしましたが、先生たちにかわいがってもらってお友達もできて本人はとっても楽しそうでした🫶



そして今は4歳。

あっという間にたくましくなって、、体も強いし(あんま風邪ひかない)背も高いし(5歳児並、しかし喋ると赤ちゃん)精神的にも強い感じがします😌(これは私の遺伝かもしれん)


言葉もものすごい勢いで増えたし、いろんな歌や遊びをどんどん覚えてくるので毎日感動です。



2歳のイヤイヤ期は登園拒否で大変だったり、いまだに別れ際は「ままー!」と泣いたりとしますが🤣

いろいろ乗り越えて、親も子も一緒に成長しました…!



仕事が忙しくて大変でも、保育園にお迎えに行って「まま!」と満面の笑みになってくれる息子にほんと支えられたし🫶

日中離れてる分、一緒にいるときは存分にかわいがってあげられてる気がします。保育園まじ感謝です。



いろんな意見や考え方があるけど、私は「やり甲斐もって働いて息子のために稼ぐ!そしてその間に息子は息子でたくましく経験値を積む!」という今の生活が結構気に入ってます♡



ネガティブな気持ちも押し寄せる春ですが、無駄なことはひとつもないはず。。🌼


我が家にとってもひとつの節目の春なので記念に書きました✏️ともにがんばりましょう!!


では照れ




♡春に向け最近買ったものいろいろ♡