購入予定の家具たち♡女子会が苦手な理由 | かわいい男の子ママになる方法

かわいい男の子ママになる方法

カジュアルすぎず、ぶりっこすぎず、ほどよくかわいいおしゃれママを目指すブログです♡



こんばんは照れ


今日は息子の誕生日🎂

お祝いは週末にと思ってますが「生まれてきてくれてありがとう🩷」を言葉でめいいっぱい伝えました。

寝る前は、息子が生まれた日のことと、どれだけ嬉しかったかをお話して、ふーんという顔で聞いてました。👦

天気の良い朝で、小春日和で外で咲いてる梅がとってもきれいで…。
「私はこの日のために生まれてきたんだ」って心から思えたなぁ😢あれほどの感動はない。
これからも毎年伝えていこうとおもう♡



そんなこんなで春ですね、、。
我が家はかなり変化の多い春で、

・夫が異動
・引越し
・息子転園

これが重なります!!ひぃ〜無気力無気力ドンッ

夫は都内異動なんでほんとホッとしたんですが
(なんと、出向で○○庁で働くらしい。別に出世ではないんだけどすごいね?なんか半沢直樹みたい←のんき)

息子保育園入れるかは来週までわからず(怖すぎ。てか働くんだから絶対入れてくれよな??納税してるからね???むしろ落ちる意味がわからん!驚き

引越しは3月末。なんか落ち着かないです〜赤ちゃん泣き


と、言ってても仕方ないので引越しにむけて🏠
スーパーセールで家具たっくさん見てるけど、見過ぎて頭おかしくなりそう。。笑


♡ダイニングテーブル




この組み合わせでいこうとおもってるんだけど大丈夫かな。もうわからん。笑

あと納品けっこう遅いのもあってまじで罠!!
家具買う予定の方、お気をつけて!!!


これはもう買いました♡





好感度下がるかもしれないけど(元々高くもない昇天)ちょっと聞いてください。



先日の女子会、友達とはなしてて

「この前集まったときは昼から20時まで話し続けちゃってさ〜」と言ってて、「え、拷問真顔?」と思ってしまいました。


なぜならわたしが女子会でおしゃべりできる時間、MAXが4時間だから。。

それ以降になったら、もう絶対に何かしら理由つけて帰ってる🤣🤣

べつに子供は旦那が見ててくれるんですが、自分が耐えられないんです。時間の無駄な気がして…!


これ共感してくれる人と、全然意味わからん人とめちゃくちゃ分かれるんだろうな…。(ググったら同じ人いたから一定数はいそう。高嶋ちさ子も前に言ってた気がする)

「無駄なんてひどい、まじで人でなし!!」って思う人も絶対いるよね…けど、私はほんとに耐えられない💦



なんでこんなに「だらだら話す」ことが嫌いなんだろうか。仕事の打ち合わせも長引くとイライラしてきてしまう。せっかちなのかな??

でも家族とだったら全然いい。だらだら話せる。


つまり、オンの状態で会話を続けるのが苦手なのか!?と今思い至りました。気張ってるんだね。



でも金曜日、対面打ち合わせが2件続くんですよ。すでに憂鬱。しかもこっちが話回さないといけないタイプの人達。話だったら全然いいのですが。。驚き



ちなみに、友達は「うちらダラダラしちゃってダメなんだよね、○○いるとタイムキーパーしてくれるから助かるー!」って言ってくれるの。は〜、こんな人間にまじ優しいよね…!!爪の垢煎じて飲むわ。


では花