とうとう最終回です(笑)

長くひっぱってすみません~~(;^_^A


でもこのブログお読んでくださって

検診に行ってくれた方もおられて・・・(^∇^)


この先もこのブログがきっかけで検診に行かれる方が

できれば幸いです・・・。




続きですが・・・・・、もうだいぶ前の出来事となってしまい

かなり記憶があいまいです~~~(^_^;)


なのでおおまかな記述になりますが、

ぜひ最後までお付き合いください★




◆手術後3日目◆


午前中に硬膜外麻酔の管が外されました。

その後は痛み止めの薬がが処方されました。


食欲もかなり出てきました(笑)

ほぼ残さず完食!


歩くのはお腹の中の傷が痛くて、なかなかスタスタとはいきません。


前回にブログでケーキが食べたい・・・・と書きましたが、

この日からケーキ三昧の日々が~~~~ヾ(@°▽°@)ノ


コギ友のくんけあ さんがケーキと果物が入ったゼリーを持って

お見舞いに来てくださいました♪


くんけあさん、忙しい中ありがとうございました!


このころ、全身麻酔の後遺症か、痰がたまりやすくなり、

咳をすれば取れるんだけど、お腹切ったとこなんで咳はしたくない~~(T_T)


だけどしないと取れないので、お腹押さえて小さく咳をする。

それでも取れない・・・・。

仕方ないからしっかり目に咳をすると、お腹の傷開くんちゃう!?と

思うくらいちょ~~痛いのです・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



◆手術後4日目◆

点滴が外されました。


そして今日からシャワー解禁です。

だけどなんとなく怖くてこの日は入りませんでした・・・。


お腹は痛いけど、少し距離を歩けるようになりました。


昼過ぎに近所に住む友達がケーキを持ってきてくれて・・・★



◆手術後5日目◆

日々痛みがなくなり回復をj感じます。


やっとシャワーもしました。

傷口をまじまじ見たのもこの時かな・・・。

びびりながら傷口にお湯をかけてね(;´Д`)ノ


疲れました・・・・・。



そしてお昼前にコギ友のししはは が来てくれました。

もちろんケーキ持参で・・・・( ̄▽+ ̄*)



◆手術後6日目◆

だいぶ動けるようにはなったので、だんだん退屈になってきました。


1階のコンビニまで行ってやろう~と企みましたが、

エレベーターの前でリタイヤ・・・・(^▽^;)

明日にリベンジじゃ!



昼過ぎにパートさん2人がお見舞いに来てくださいました。

やはりケーキを持って・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


パートさんには、しばらく迷惑をかけます~~とお伝えしました。



その後再び近所の友達が来たので、いただいたケーキを一緒に食べましたよ~~。


私、毎日ケーキ食べてる。

だから体重がね・・・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


でも逆にこんなに毎日ケーキがただで食べられて幸せだったよね~~о(ж>▽<)y ☆



◆手術後7日目◆

退院前の検診をしました。


内診のあと、傷口にあるホッチキスの針を抜きました。

これは痛みはほぼなしです。


新しいテープを貼って終了。


無事に明日退院の許可がでました。




◆退院◆

やっと退院です。

主人は仕事なので、義父・母が迎えに来てくれました。


気になる診療費ですが、9泊10日、高額医療費を差し引いて自己負担は89,695円でした。

これもあとで保険で全額返ってきます。


さていよいよ現実の世界に戻ります。



帰ると、わんこたちはすごく喜んでくれました♪

でもお腹の傷に前足が当たると痛いので、ごめん!と

思いながら歓迎もそこそこに・・・・・。


momo&koji field


1番気になってたニャンコのティラさんですが、やっぱり

さみしかったのか、ずっと甘えていました。


また今日から一緒に寝れるね~~(*^▽^*)


momo&koji field-2011082211040000.jpg


そして今・・・・。


手術から2カ月と8日が過ぎました。


今月の始めまでは、薄いですが出血も続いていましたが、今は全くなし。


お腹の痛みは、傷自体はそうでもないですが、入院中から

退院後1ヶ月くらいまでガスや排便が腸を

動いている時、ひどい腹痛に襲われました。

例えて言うなら、ひどい下痢の時の痛みです・・・・。


でもそれもいつの間にかなくなり、今は以前と同じ調子です。


それ以外の腹痛は重たいものを持ったあとや、無理をして動いたあとに

あとから来るという感じ・・・。


車は3週間たったころに運転始めました。

バイクは1ヶ月たったころ。


自転車は今月あたまに乗り始めました。

その時は振動がもろお腹にきて、やっぱりあとから痛みがきました。


今は自転車に乗ろうが、走ろうが大丈夫です!

そんな感じです(‐^▽^‐)



それでも完全に元に戻るには半年かかるそうですが・・・・。



以上で私の子宮筋腫・手術レポートを終わりま~~す♪

読んでくださった方、コメを下さった方、ペタを押してくださった方

ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚