本屋さん | 元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症で、2018年にASDと診断されました。
その時の話やその他の日常的な話をつづって行きたいと思います。

昔、地元の本屋さんでバイトしてました。


それがほんっと、すっごい楽しくて楽しくて・・


仕事が憂鬱に思った事なんて1度もなかったし、毎日ほんま楽しかった。


でもそこには。


今はもう、知っている人が1人もおりませんDASH!


私が辞めた半年後、お世話になったパートのお姉さんが寿退社。

私が辞めた3年後、お世話になったバイトのおばちゃんが退社。

そして唯一残っていたマネージャーは、定年退職。


たまにその本屋さん行くんですが(こないだもそこでオリスタ買うた)、今じゃもう、だぁれも知っている人がいません。


時というのは流れるんだなぁ、と、なんかしみじみ実感してしまいました。

仕事が上手く行かなくて悩んでいた頃は、

「本屋でバイトしていた頃が懐かしい、あの頃に戻りたい」

なんてよく思ってたが・・・・


過去は振り返るもんじゃないですよ???

見つめ直したり、そこから何か学んだりするもんだと思います。。。



しかしまぁ・・・

やっぱ今でもその本屋行くと、誰も知っている人がいないと、なんかほんと、色々考える。

時間は流れるんだっていう当たり前の事を考える。