自分にとって一番いい相談者 | 元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症・ASD当事者のつぶやき。

元場面緘黙症で、2018年にASDと診断されました。
その時の話やその他の日常的な話をつづって行きたいと思います。

未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? ブログネタ:未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す? 参加中

私は過去の自分 派!

本文はここから


自分にとって、一番いい相談者というのは、「5年後の自分」なんだってクローバー

そう思う。
大体5年前の悩みって、もう解決されている事が多い。

5年前っていうと、2006年。
私は生きるのが、今以上に下手くそだった。
検討方向な方向に行って失敗ばかりしていた。

だから5年前に戻れたら、
「時間があるんだから、ホームヘルパー2級の資格を取って、介護の仕事を探したらいいんじゃないはてなマーク
また、身近にいる人に目を向けてみるのもいいよ」
って言いたい。

当時は、仕事が決まらない、どんな仕事がいいのか分からない、片思いしててその相手をどうしても忘れられない、って状態だった。

でも・・
まぁ仕事に関しては今も悩んでますがぁ(爆)
片思いの苦しみからはもう解放されていて、「あの時、あんなにずっと悩んでたのって、何だったんだろ」ってあっけにとられるほどで。
なんだかすべてがもう、夢の中の出来事のよう。
特に片思いについては、永い間、長い夢を見てたような感覚三日月

会って話をするなら、5年前の自分。
あの頃は本当に視野が狭すぎたから。
だから、もっと周りにある、色んなものに目を向けてみるのもいいよ、って言いたい。


・・もしもまた、すごく悩む事があったら、「5年後の自分」=「未来の自分」と話をしたい、って思うのだろうな・・・

未来の自分、過去の自分、1時間だけ会って話をするならどっちと話す?
  • 未来の自分
  • 過去の自分

気になる投票結果は!?