たまごさんの掲示板が閉鎖され、私のところの掲示板をご指名いただきました。
 当初、この話は私にとって、まさに寝耳に水、セイテンノヘキレキ、くらいの驚きでしたが、さまざまお話をさせていただき、ようやく引き継ぎをする決心をいたしました。
 と申しましても、私自身は当事者でもなく、たまごさんのような適切なアドバイスは自分でも毛頭不可能と思っておりますので、まずは、みなさまがこれまでなさっていたやり方で、ご自由に書き込んでいただき、私はしばらくは舞台裏に黙って立っていることになりそうです



 http://benzo.webdeki-bbs.com/  

 あるいは、ブログの左側のフリースペースに、新たに「離脱BBS」を記しましたので、そこをクリックしてください。

 また、たまごさんのブログで紹介されていたアドレス、以前の掲示板はいったん閉じさせていただきました。

 そちらをクリックして、掲示板がなくなっていることでご迷惑をおかけした方がいるかもしれません。すみません。しかし、一応、新たな気持ちで始めたいという私の思いの反映として、お許しください。

 そして、もちろん、以前の掲示板はなくなりましたが、そこへ書き込みをいただいた方、ご意見はすべて保存してあります。
 離脱以外でのご連絡、情報など、今後は、ブログのコメント欄かメッセージ、あるいは私への直接のメールにて、お願いできればと思います。