【2泊3日】ハワイアンズ de モノリススイート | モモ☆れんぢゃーの戦闘日誌

モモ☆れんぢゃーの戦闘日誌

〜マイクを武器に参戦した日本各地での戦闘記録をお届けします〜

気がつけば明日から11月。

2020年よ。

君はいったい何者だったの…?

「幸せはいつも自分の心が決める」

4歳になった愚息・桃太郎、無事に幼稚園に合格しました。

(親が)痺れるお受験塾に通い、(親が)震える考査を経て、

頂いたこの合格通知書は、私がこれまでもらったどの「合格」より嬉しかった( ;∀;)

そんなバリバリのお受験園じゃないのですが。

田舎者の私は本当に不安な夏を過ごしました。いろんな意味で。

まさか私が濃紺族の仲間入りを果たすなんて。

人生何が起きるかわかりませんね。いろんな意味で。

今日も元気な石川家です。

 

 

少し前ですが、福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

海大好き!!な我が家ですが、今年は当然ながら行けず…

落ち着いた頃にちょっと足を伸ばして「泳いで」きました。

 

特急ひたちに大興奮の後、湯本駅を出てまず目に飛び込んできたのは

さとう かずよし さん!!
頑張ってください!!

 

呆れ顔の男2人を華麗にスルーして、いざタクシーで出発。

 

お部屋は奇跡的に取れたモノリスタワー最上階のスイートルーム。

1部屋しかないので、宿泊できたのは2020年ならでは…かな?

94平米の広ーいお部屋にワクワク✨

入ると格子がでーん、と。

回り込むとこんな感じ。

リビングスペースも広々で。

リビングスペースとベッドスペースが続くように配置されていてオッサレー。

広さも魅力だけど、何が大事って天井の高さよね。

ツインボウルはホント助かる。

一度も入らなかった浴槽。

謎スペース①

謎スペース②

 

お部屋での桃太郎運動会が一息ついたところで運ばれてくる…

ウエルカムフルーツ〜🎶

そしてスイートルームやジュニアスイートルーム宿泊者にはもう一つ特典が。

なぜか館内着が他の客室と別仕様www

これは本当に謎だった。。。

 

ま、着るけどねwww

カーリングシトーンズと一緒。

 

あとはもう広い広い施設内を泳いで泳いで泳ぎまくり!!

スイミングスクール3年目に突入した息子もとにかく泳ぐ!!

今年はとにかく空いているので…おすすめです!!

メインプールも流れるプールもキッズプールも外のスパエリアもストレスフリー!!

 

メインプールで「ガチ背泳をする石川」を旦那氏に撮ってもらったり、

キッズプールで「超急斜面の滑り台を半泣きで挑戦する桃太郎」を撮ったりしたのですが、

映り込みが激しすぎてUPできないのが残念です。。。

 

初日の夜はメインダイニングでブッフェ。

ホテル側の様々な感染症対策に頭が下がりましたが、

品数などがどうしても。。。うーん。。。

 

ということで、2日目の夜はハワイアンズ内にある会津郷土料理のお店へ行きました。

これがぁぁぁ大当たりぃぃぃ!!

お通しから胸が高鳴る美味しさ( *´艸`*)

上品な三点盛りをムシャムシャ食べて…

いざ、馬刺しぃぃぃ

コレがホントに美味しくてビックリした(語彙力)

あまりの美味しさにヒレをおかわり。

 

大将も気さくな方で、呑める我々を気に入って(?)くださり、

日本酒がわんこそばのようにどんどん出てきました…しかもサービスで💦

赤坂にもお店があるようなので、近々行きたいなぁと思っています。

 

ベロンベロンの我々とテンション高めの桃太郎。

帰りにフラっと…

こういうラーメン、、、

たまんないよね!!!!!

 

 

プールの写真が全くないですが。笑

プールは言わずもがな楽しいし最高です!!

行かれた方は、ぜひ↑の馬刺し、食べてみてくださいね〜〜〜🐴

 

 

【おまけ】

2日目のお部屋清掃後。

可愛いし、エコだね✨

 

 

11月は!!やっと!!我が家といえば!!な場所へ5泊6日です。

このブログのアクセス解析もだいたい「宮古島旅行記」なのよね。。。

子連れ宮古島旅行をされるパパママの参考になっていると嬉しいです✨

ちなみに事前にホテルへ送ったスーツケースの配送状況…

 

 

沖縄本島から船便にされちょる( ;∀;)

無事、旅行日程までに届きますように、、、

スーツケースは大きくても持っていくことをオススメします( ;∀;)