脳のデフラグ | モモ☆れんぢゃーの戦闘日誌

モモ☆れんぢゃーの戦闘日誌

〜マイクを武器に参戦した日本各地での戦闘記録をお届けします〜

おかしいな…

今日も枕元には何もありませんでした。

でも今日は仕事がトントン決まりました。

新年会の司会などなど…です。

サンタさん、ありがとう。

石川です。



「脳のデフラグ」ってありますよね?

暗記原稿を覚えている期間は、

つくづく脳の神秘性に感動します。笑

先輩ナレーターは 「原稿を寝かす」 なんて言ってました。

ある程度暗記をし、

「完璧ではないけど今日はこの辺で。」

なんて状態で就寝…そして翌朝。

しっかり入っているのです。

前日よりも完成度高く。


まさに 「脳のデフラグ」 ♪

暗記原稿が手元にあると寝るのが楽しみになる程です。笑


なぜ実家でゴロゴロしている私が今、

こんな話を出したのかと言うと…

新譜に挑戦中のピアノ

フィンガリングはデフラグされないみたいです…

翌朝また弾けなくなっていたりします。笑


もう…くじけそう><


<<おまけ>>

モモ☆れんぢゃーの戦闘日誌【石川もも&#39;s blog】

写真は近所のスーパーに最近設置されたという、

セルフレジ」。

母が挑戦中です…冷凍食品と共に。笑

駅のキオスクでは見かけましたが、

スーパーにもあるんですね。

重量の感知や音の工夫など、

なかなか面白かったです♪