メモして残したい | 「今日もにっこり☺︎」

「今日もにっこり☺︎」

日々のことのブログ書いてます。2017.5.5開始
フジファブリック、スピッツ、エレファントカシマシが好きです。



これはスピッツの「アケホノ」という曲の歌詞の一部。

メモして残したい懐かしい痛み…なるほどお願い

メモして残したい。

最近スピッツのファンクラブに入りました。
会報に「1967年に生まれて」というマサムネさんの随筆があって、音楽を始めた頃の事とかが書いてあるのですが、「よくこんな昔のこと鮮明に覚えてるな~!」と思います。やっぱりこういう感性が豊かな人は、自分が感じた事、考えた事を色々書きためてるんだろうなぁ。

ブログって何のために書くんだろう、って思ってたけど、自分がその時感じてた事、考えてた事を記録するのはけっこういいかもしれないと思いました。
そして、自分のためだけの日記とは別で、こうしてインターネットの海にぴょいっと放り投げておくことで、誰かの暇つぶしになるかもしれないし、誰かの心に一瞬でもちょっとでも刺さるかもしれないうお座

「アケホノ」が良い曲だっていうことも、Amazonの口コミで読んで知りました。
これは「美しい鰭」というシングルのカップリングなんです。カップリングでこんなにいいのすごい!さすが拍手

去年から読ませていただいている野球関連のブログに「いいね」を押すために、久しぶりにアメブロにログインした記念に、今日考えた事を書いてみました。