夢の島へ♪日帰りにゃん旅ฅ(=・ω・=)ฅPart3 | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

島のえきを後にして、仁斗田港方面へ。


島全体がなだらかな丘陵みたいで、島のえきがあったあたりが頂上っぽく、緩やかな下り坂が続きます。


島は緑に覆われていて、たまに森から猫がひょっこり出現することも。




田代島唯一の商店、阿部ツ商店。



こちらでは、7月に生まれたという、赤ちゃん猫たちに会えました。



かくれんぼして遊んでいたみたい。

4匹いるの、見つけられる?




商店周辺でも、たくさんの猫たちに会えました。




仁斗田港付近の集落。


どこか懐かしい、町並み。








この階段とか、お友達によると尾道に似た雰囲気があるのだそう。

尾道には「猫の細道」という小道もあるらしいので、ぜひ行ってみたいなぁ。




お休みだった、クロネコ堂

オリジナルグッズのお土産屋兼お休み処。

島の歴史写真などを展示した資料館も併設しているそう。



猫型のロッジが特徴的なマンガアイランド

里中満智子先生やちばてつや先生をはじめ、マンガ家の先生方がデザインした猫型ロッジ5棟を中心としたキャンプ施設。



可愛らしいロッジが立ち並んでいました。

高台でロケーションが良く、お泊まりできたら最高だろうなー。




にゃん旅の終わりの時間が迫ってきたので、仁斗田港へ。


手前にはこんな案内板が。

確かに左の方が猫率高かったかも。



仁斗田港付近の広場で出会った猫ちゃん

仲良くなって、一緒にお散歩🐈⸒⸒⸒⸒



島猫さんたちとの楽しい時間はあっという間。

今度は島に泊まって、もっとのんびり触れ合ってみたいな。



船の到着を待合所で待っていると、猫ちゃんたちがお見送りしにきてくれました。




約3時間ほどの短い滞在時間。

猫ちゃんたちの可愛らしさに心奪われ、最終便に遅れるという失態をやらかす事なく、無事、フェリーに乗船したのでした船‪𓂃 𓈒𓏸




猫島は、のどかで平和な時間がゆったりと流れる、夢のような島でした。





三毛猫おまけ黒猫


にゃん旅の終わりに、お友達からプレゼントを頂きました。

猫のティッシュケースは猫モチーフのラッピング。
糖分補給にクッキー。

さすがねこ仲間!
次回の猫活からはこのグッズを携帯します!!